一振りにかける男・桧山進次郎選手応援ブログ - ひやまのま

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

阪神・城島誕生

今日は、シアトルマリナーズ・城島健司捕手の阪神入団について。
今更ですけど…。今後もこの今更がしばらく続きます^^;;;。


城島健司がタテジマのユニフォームに袖を通す!


このニュースを聞いた時、僕は自分の耳を疑いました。
城島選手の日本球界復帰は、
同時に古巣ホークスへの復帰を意味するものだと、
てっきりそう思い込んでいたからです。
阪神が獲得へ動いているという情報はもちろん知っていました。
でも、あの王さんが出てきた時点で、こりゃホークスで決まりやろ、と。

正直、今でもまだ信じられない部分はあります。
『阪神タイガース・城島健司』が本当に実現するのか。
でも、実現するんですもんね。何か…ホントに信じられないなぁ(笑)。

いや、城島選手と言えばやっぱり、
『2003年の日本シリーズでやられた!』っていう、
タイガースファンとしてはそういうイメージが強いもんで。

実は、あの日本シリーズでその活躍を目の当たりにするまで、
僕は城島健司という選手の存在を知らなかったんですよ。
パ・リーグの試合を観る習慣が無かったんです。
だからビックリしました。
パ・リーグにはこんなに凄いキャッチャーがいるのかって。
ちょっとこいつだけはスケールが違うと思いました。

その選手が、来シーズンから阪神タイガースの一員になる。
やっぱり嬉しいし、心強いですよね。
捕手としての出場機会を求めてマリナーズを退団したということなので、
溜まりに溜まっているであろうストレスを、
バットに乗せて、ミットに込めて、甲子園で大暴れしてほしい!
本当に楽しみです。待ってるでー!
(明日、城島選手の入団会見が行われるようですね。これも楽しみ)

…さて、今日はここで終わるわけにはいきません。

タイガースファンとしてどうしても気になるのは、
城島選手の入団で、矢野さんや狩野選手はどうなるの?ということです。

強いタイガースをずっと支えてきてくれた矢野さん。
まさにこれから正捕手の座を掴もうとしていた狩野選手。
城島選手によっぽどの不振や怪我でも無ければ、
来シーズン2人に与えられる捕手としての出場機会はほぼ無くなるでしょう。
もちろんキャンプやオープン戦を通じての競争はあるんでしょうけど…

矢野さんと狩野選手については、
僕の中で考えをまとめてからまた改めて書くことにします。
凄く大事なことなので。でも、ホンマにどうなるんやろ…。


↓人気ブログランキングに登録してみました。
ワンクリックしてくださると、管理人の励みになります ^^。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

| その他・雑記など | 17:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sjr24.blog47.fc2.com/tb.php/99-1fea492d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

