一振りにかける男・桧山進次郎選手応援ブログ - ひやまのま

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3位浮上

Tigers2-1BayStars(阪神甲子園球場)




ついにこの日が…
阪神タイガース、CS圏内の3位浮上!やったぁ~!!



前半戦終了時点で、ヤクルトとは実に13.5ゲームも離されていたのです。
向こうの歴史的大失速があったとは言え、
この逆転劇は、タイガースが目の前の試合を全力で戦い抜いた結果。
今日の試合は決して納得のいく内容じゃなかったけど(笑)、
ここはAクラス入りを素直に喜びましょう!

でも、僕は今日みたいな試合に、
タイガースの強さが凝縮されているような気がしてなりません。

そもそも、タイガースって点の取り方がド下手なチームですから^^;、
搾り出した少ない得点をいかに守りきるかが勝負の分かれ目なんですよね。
昨年までの勝ちパターンだったJFKを解体したことで、
今シーズン序盤のタイガースはチームとしての勝ち方を見失っていました。
しかし、ここに来てアッチソン→球児の継投パターンが確立され、
競り合いに強い本来のタイガースが復活。
2人の力投がなければ、3位浮上など絶対にあり得なかったはずです。

球児なんて、WBCで守護神のプライドをズタズタにされた上に、
シーズンに入ってからも調子が上がらず、
無責任な人たちが外からゴチャゴチャ言ってたでしょ。
そういう雑音を、球児は結果で跳ね除けてみせたんですよ。

僕はここ最近、日本一のマウンドに球児が立つ姿を想像しています。
ちょっと気が早過ぎるかもしれないけど、
球児にはその資格があるはずだと、僕は信じています。

絶対行くぞっ、クライマックス!
残り20試合。頑張るタイガースを全力で応援するしかないやろぉー!!


[9月12日の試合]
Tigers2-4BayStars(阪神甲子園球場)

[9月12日の桧山進次郎:1打数0安打]
何年ぶりかは分かりませんが^^;;;、
試合途中からひーやんがライトの守備につきましたっ!
赤星選手が離脱した影響で外野手が足りなかったんですね。

でも、ひーやんにはやっぱり甲子園のライトが似合います。
代打専門になってからも、
外野の守備練習には欠かさず参加していたんですから。
スタメンへのこだわりを捨てないひーやんの努力が実を結んだわけですね。

それと、育成枠から這い上がってきたルーキーの野原祐也選手!
プロ初安打は、目にも留まらぬ弾丸ライナーでした。
試合前には早速アニキにいじられていたようですが…(笑)。
チーム内では『おにぎり君』と呼ばれているとか^^;。


[9月11日の試合]
Tigers2-1BayStars(阪神甲子園球場)


[9月10日の試合]
Tigers2-4Dragons(阪神甲子園球場)
[9月12日の桧山進次郎:1打数0安打]


[9月9日の試合]
Tigers4-0Dragons(阪神甲子園球場)

岩田投手、今季2度目の完封勝利!おめでとう!!

昨日はチェン投手に2安打完封されてしまいましたが、
今日は岩田投手が3安打完封!ホントに見事な仕返しでしたね^^;。

しかもっ!!
岩田投手は、今日のお昼に第二子となるお子さんが生まれたそうです。
お立ち台でファンへ報告する岩田投手の顔が何とも、嬉しそうで。
幸せオーラがテレビから溢れ出ていました(笑)。
でも先月のブラッズといい、今日の岩田投手といい、
最近のタイガースはハッピーな話題が多くて良いですね~。


[9月8日の試合]
Tigers0-7Dragons(阪神甲子園球場)


[9月6日の試合]
Carp1-4Tigers(マツダスタジアム)
[9月6日の桧山進次郎:1打数0安打]


[9月5日の試合]
Carp5-2Tigers(マツダスタジアム)
[9月5日の桧山進次郎:1打数0安打]



↓人気ブログランキングに登録してみました。
ワンクリックしてくださると、管理人の励みになります ^^。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

| Tigers2009 | 23:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sjr24.blog47.fc2.com/tb.php/95-ba34b138

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

