一振りにかける男・桧山進次郎選手応援ブログ - ひやまのま

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふたりの鉄人

Tigers3-1Giants(阪神甲子園球場)


猛虎に受け継がれる鉄人の系譜…


祝・巨人戦4カード連続勝ち越しっ!!


やりましたね~。
真弓阪神初となる月間勝ち越し(14勝12敗)も決まり、
ついでに巨人の優勝マジックも消滅。
まさしく良いこと尽くめの勝利でございました。

お立ち台はアニキと鳥谷選手の2人。
…この2人がセットでお立ち台って、もしかして初めてですかね?
2人共変によそよそしいから見ていてムズムズしちゃいました(笑)。
今度はもうちょっと盛り上げてちょうだいな^^;;;。

今日の試合、タイガースに流れを呼び込んだのは、
初回の鳥谷選手の先制ホームランでした。
2アウトランナー無しからの一発。
巨人バッテリーにとって、出鼻をくじかれる痛い一打だったはずです。
アメリカの野球には、“3番打者最強説”なるものが存在するそうですが、
初回に必ず打順が回ってくる3番打者の働きが、
勝敗の行方を大きく左右することは間違いありませんね。

8回の追加点も、鳥谷選手の働きが大きかった。
逆方向へのらしいツーベースに加えて、
浅い外野フライ2本で3塁→本塁を陥れる超好走塁!
アニキが『鳥谷の走塁はチームでNo.1』と言っていた意味が分かりました。

それにしても鳥谷選手!
あなたがホームランを打った後に見せた、
もの凄い『どや顔』を、僕は見逃さなかったぞ!(笑)
クールなイメージ、崩れちゃうけどええのん?^^;

勝ち越しの2点目をもたらしたのはアニキ。
気持ちが伝わってくるタイムリーヒットでしたね~。カッコ良かったです。
今年のアニキは夏男じゃなくて、秋男でお願いしますね^^。

粘りの投手陣にも拍手です。
中でも、今日クローズアップしたいのはアッチソン!
チームトップの56試合登板ながら複数イニングも何のその。
スポットライトを浴びる機会が少ないセットアッパーというポジションで、
本当によく頑張ってくれています。


今日の勝ち方は、“大人の”チームの勝ち方という感じがしました。
必死に走って、守って。少ないチャンスをしっかりと生かす。
一人一人に圧倒的な力は無くても、
試合の流れを呼び込むプレーと集中力で勝利をもぎ取る。

これなら、明後日からのヤクルトとの直接対決もいけますよっ。

奇跡のクライマックスシリーズ進出へ。
タイガースのラストスパートを、全力で応援するぞー!!

[今日の桧山進次郎:1打数0安打]


[8月29日の試合]
Tigers5-7Giants(阪神甲子園球場)
[8月29日の桧山進次郎:1打数0安打]


↓人気ブログランキングに登録してみました。
ワンクリックしてくださると、管理人の励みになります ^^。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

| Tigers2009 | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sjr24.blog47.fc2.com/tb.php/90-58fa137a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

