一振りにかける男・桧山進次郎選手応援ブログ - ひやまのま

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

にやつく広大

Tigers5-1Giants(阪神甲子園球場)


優勝マジック点灯で浮かれ気分の巨人に逆転勝ちっ!


めっちゃくちゃ良い試合だったんですが、それより僕は、
お立ち台で思わずにやつく広大に大爆笑してしまった^^;;;。


↑「レギュラーを勝ち取ったという感じは、本人の中ではいかがですか?」
という質問に、「まだまだです」とか言いながらこの顔。

わ、わかりやす過ぎる…。おもろいっ(笑)。

いや、でも最近の広大は本当によくやってくれますね。
将来の…と言わずに、明日からでもクリーンアップを任せたいくらいです。

そして今日一番のプレーは、狩野選手の逆転3ラン!
全国の阪神ファンが一斉に『何しとんね~ん』とツッコんだであろう、
初球スクイズ失敗の直後でしたから余計に嬉しかった。
広大とは違って ^^;;;、お立ち台でもキリッとしててカッコ良かったです。

ジャイアンツキラーの名を欲しいままにしている能見投手もまた好投。
4月頃から今年の能見投手は違うって感じがしてましたけど、
7月19日の巨人戦で良いピッチングをしてから、更に進化しましたよね。
かつての江夏vs堀内のように、能見vs内海が、
伝統の一戦の新しいライバル対決になりそうな予感。

大和君の好走塁やみっさんのタイムリーなど、
追加点も効果的に取ることが出来ました。
最後はアッチソン→球児が締めて、まさしく理想的な勝利でございました。

…おっ、ヤクルト負けてる!いけるっ!

[今日の桧山進次郎:1打数0安打]


※追記
ジェフの帰国ことについて書くのを忘れてました。ということで追記。

あるスポーツ紙には退団という記事が出ていましたが、
帰国の理由は、痛めている左肩を検査するためだそうです。
そして『来年も阪神に貢献したい』とは、ジェフ自身の言葉。
うん、待ってます。ジェフがこのまま終わるなんて寂しすぎる…。
メジャー球団からの高額オファーを蹴ってまで、
タイガースに残ってくれた選手ですよ。簡単に退団とか、言うなっ。

もし手術ということになれば、復活への道のりは険しいものになるでしょう。
僕は、その道のりを応援したいです。

というか、ああいう飛ばし記事を平気で書けるスポーツ新聞。
そろそろええ加減にせえよ、と。
実際、ひーやんもそんな記事を書かれたことがありました。
思い出すだけでも腹が立ってきますね…。

とにかく今は、
ジェフが来年も甲子園のマウンドに立てるよう、祈るのみです。


↓人気ブログランキングに登録してみました。
ワンクリックしてくださると、管理人の励みになります ^^。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

| Tigers2009 | 22:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sjr24.blog47.fc2.com/tb.php/89-84ec8968

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

