一振りにかける男・桧山進次郎選手応援ブログ - ひやまのま

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

代打通算100安打!

BayStars4-1Tigers(横浜スタジアム)



[今日の桧山進次郎:1打数1安打1得点]
セ・リーグ史上12人目となる代打通算100安打を達成しましたっ!

虎の天敵・三浦からセンターオーバーのツーベース。
今シーズンは、野手の間を抜けるゴロのヒットが多かったひーやんですが、
今日のような、放物線を描く美しい打球も魅力です。
タイガースもあのまま三浦にやられっ放しじゃ、さすがに駄目ですもんね。
このツーベースは、ひーやんが見せた“虎の意地”です!

ちなみに通算代打安打の日本記録は、
元広島の村上孝雄(旧姓:宮川)さんが持つ186安打。
阪神では遠井吾郎さんの108安打が球団記録だそうです。
遠井さんと言えば、背番号24の大先輩ですね。
今シーズン中に球団記録樹立となるか。
ひーやんの一振りから、ますます目が離せませんよー^^;。


[8月26日の試合]
BayStars3-9Tigers(横浜スタジアム)

ブラッズが1イニング2本塁打!
何でも、1本目を打った後にベイビー誕生の知らせを受け、
2本目を打った後は超ニコニコ顔でベースを一周したそうな^^;;;。
今時漫画にもならないような、ドラマチックなエピソードですよね~。
コングラッチュレーショ~ン!!(笑)


[8月25日の試合]
BayStars3-4Tigers(横浜スタジアム)

[8月25日の桧山進次郎:1打数1安打]
寺原投手から華麗にレフト前ヒット。打率も.258まで上がってきました。
今日のヒットは直接得点につながりませんでしたが、
土曜日のサヨナラ打以降、渋い働きでチームを支えてますね!


[8月23日の試合]
Tigers8-2Carp(京セラドーム大阪)

[8月23日の桧山進次郎:1四球1打点]
チームの逆転劇を呼び込む同点の押し出し四球。
ベテランらしい冷静な判断だったと思います。
僕だったら、『わしが連夜のヒーローやっ!』ってな感じで、
ボール球も全部スイングしちゃいそうな場面です^^;;;。

| Tigers2009 | 23:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sjr24.blog47.fc2.com/tb.php/88-31aa1e7a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

