一振りにかける男・桧山進次郎選手応援ブログ - ひやまのま

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気合の一振り

Tigers2x-1Carp(京セラドーム大阪)



「共に戦いましょう、よろしくお願いします!」

[今日の桧山進次郎:1打数1安打1打点]
一点を争う攻防にピリオドを打ったのは、
ひーやんの一振りでした!やったでー!!


…と、サヨナラの瞬間に喜びを爆発させたかったのですが、
元阪神の赤松君がなんちゃってファインプレーを見せたために(笑)、
一体何が起きたのか、しばらく理解出来ず…。
ひーやんが両手を突き上げたところでようやく事態を飲み込めました^^;;;。
他の選手たちも皆きょとんとしてましたもんね。
後でよーく見たら、打球はしっかりショートバウンドしてました。

ちなみにひーやんは、
『プレーに入り込んでいて“打ったらサヨナラ”と忘れていた』そうな。

…ま、とにかく勝てて良かった!(笑)

僕はそれよりも、サヨナラ打の前のファール。
あれを三振と勘違いしまして、『あぁー!!』と大声出してたんですけど^^;;;。
スローで見ると、ちゃんとバットに当たってましたね。
ひーやんの必死のアピールが実って、ホントに良かったです。

試合の流れを変えてくれたのは、広大の同点ホームラン。
右投手から、右方向へあれだけ大きな打球が打てるなんてっ!
めちゃくちゃ成長してますね~。頼もしいっす。

でも今日の試合、サヨナラ勝ちを呼び込んだ一番の要因は、
8回のチャンスで併殺に倒れたアニキの、あの悔しさの表現かもしれません。
ヘルメットを地面に叩きつけたり、ベンチ内でバットを投げたり。
本当は良くないことですけど、僕はちょっとだけ嬉しかった。
アニキの、この試合に賭ける気持ちが痛い程伝わってきましたから。
結果を出す以外に言い訳の仕様が無い、プロ野球選手の辛さも…。

サヨナラ打を打ったひーやん。
アニキのあの行動を見て、より一層気合が入ったでしょうね。
俺の一振りで、絶対に決めなきゃいけないって。
今日はとにかく勝てて良かった。ナイスゲームでした!

[8月21日の試合]
Tigers0-9Carp(京セラドーム大阪)

| Tigers2009 | 23:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sjr24.blog47.fc2.com/tb.php/87-6fe27e3b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

