一振りにかける男・桧山進次郎選手応援ブログ - ひやまのま

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

それぞれの思い

Swallows1-4Tigers(明治神宮野球場)

今シーズン、神宮球場で初勝利!

やりましたね~。
ヤクルトの拙攻に随分助けられた感じもしますが^^;;;。

取り合えず、神宮で勝てた!
今後に向けて大きな一勝だと思います。
3年前のナゴヤドームみたいに、
神宮は鬼門だの何だのと周りに騒がれるのイヤですもんね。

今日の試合は、2回の新井さんの先制アーチで流れを掴みました。
打った瞬間、本人もスタンドインを確信する大きな当たり。
新井さんらしいフルスイングがいよいよ復活!ですね。

その直後に押し出しで同点に追い付かれてしまい、
少し嫌なムードが漂ったところで打ってくれたのがブラッズ!
16日の逆転3ランは、思いっきり引っ張った凄まじいライナーでしたが、
今日は左方向へ巧みに流し打って勝ち越しのタイムリーツーベース!
それまではボール球をブンブン振りまくっていたバッターが、
一転してあんな風に巧打をしてくるんですから、
石川投手もびっくりしたでしょうね。僕もびっくりでした^^;;;。

9月にはパパになるブラッズ。
どんどん結果を残して、来年もタイガースでプレーしてください。
そしてゆくゆくは、家族3人揃って日本で暮らして欲しいな^^。

アニキの盗塁も効きました。
5月以降はバッティングの調子がなかなか上がらず、
4番として、敗戦の責任をたった一人で抱え込む日々。
苦しさは増すばかりだと思います。
そんな中で、何とかチームに貢献しようという姿が、たまらなくカッコいい。

そのアニキの背中を追う広大。
少ない登板機会で、懸命に野球を楽しもうとしている球児。

今のタイガースは、決して強いとは言えないけど、
選手たちは、色んな思いを抱えながらグラウンドに立っている。
そんな当たり前のことに、改めて気付かされる試合でした。ナイスゲーム!!

[今日の桧山進次郎:1打数0安打]

| Tigers2009 | 23:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sjr24.blog47.fc2.com/tb.php/85-40f7f3ad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

