一振りにかける男・桧山進次郎選手応援ブログ - ひやまのま

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

後半戦に向けて



明日から後半戦が始まります。

タイガースは首位と18ゲーム差、
クライマックスシリーズ圏内の3位とも13.5ゲーム差。
はっきり言って、状況はめちゃくちゃ厳しいです。

もちろん僕は、全くあきらめてませんよ。
やっぱり、昨年の屈辱を晴らすために始まったシーズンです。
このまま終わるわけにはいかないし、
タイガースファンにだってプライドがありますから。
どんな状況になろうが、最後の最後まで選手たちに声援を送り続けます。
それこそ、他球団のファンを驚かせるくらいの気持ちで。
『あきらめの悪さ』では誰にも負けないぞ、と(笑)。

ここで、ひーやんの前半戦の成績も残しておきますね。

[今シーズンの桧山進次郎 ここまでの打撃成績]
試合数:49 打席数:66
打率:.224(58打数13安打) 本塁打:1 打点:5
二塁打:1 三塁打:1 塁打数:19 三振:15
四球:6 死球:0 犠打:0 犠飛:2 併殺打:0
出塁率:.288 長打率:.328 得点圏打率:.136(22打数3安打)

僕が一番印象に残っているのは、
7月14日の中日戦で打った勝ち越しのタイムリーツーベース。

実はこの試合、僕は電車の中でワンセグ使って観てたんです。
だからその時はこそっとしか喜べなかったんですけど ^^;;;。
家に帰ってから録画の再放送を観て、狂喜乱舞いたしました(笑)。
丁度前の日にひーやんのフェイスタオルを買ったりしていたもんで…。
自分の願いが届いたんだって、今も勝手に信じ込んでます。

今日のサンスポに掲載されている『桧山の一人語り』では、
この試合のヒットについても書かれていますよ。

さあ、泣いても笑っても、残り62試合。
全部勝つ、というのは無理かもしれません。
でも『もしかしたら…』という雰囲気を、僕たちファンが作ることは出来ます。
気合入れていくぞっ!!

| Tigers2009 | 21:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sjr24.blog47.fc2.com/tb.php/76-4c05642e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

