一振りにかける男・桧山進次郎選手応援ブログ - ひやまのま

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

この一打にかけろ

Tigers0-5Swallows(阪神甲子園球場)



今日はレフトスタンドに空席ありということだったので、
今シーズン6度目の甲子園、行ってきました!

…が、負けました(笑)。

いやいや、さすがに今日の負けは笑えません。

何度あったか分からない得点のチャンス、全て逃してしまいました。
何故にこうもチャンスで打てないのか。
そりゃ、大観衆を前にしてプレッシャーは相当なものでしょうし、
力が入り過ぎてしまうのも分かるんですけどね。
連鎖反応って言っても、誰かがその壁を破らなきゃいけないんですよ。
もうこれは、選手たちが自分自身との戦いに勝つしかないと思います。
『この一打』にかける気持ちを信じて…。

そういう意味では、
今日は平野選手の奮闘にとっても勇気付けられました。
3回の、シングル性の打球で2塁を陥れたヘッドスライディングなんて、
球場全体の重たい空気を一掃するのに十分なナイスランでしたし、
セカンドの守備でも華麗なダイビングキャッチを見せましたよね。
こういうガッツを他の選手にも見せて欲しいです。

あと、忘れちゃいけないのが大和選手。
プロ初ヒット&初ツーベース、おめでとう!!
鳥谷選手の思わぬ交代で巡ってきたチャンスを活かしましたね。
ちなみに入場曲は宇宙戦艦ヤマト!そのまんまやー^^;;;。

[今日の桧山進次郎:1打数1安打]
9回裏に回ってきた打席。見事なライト前ヒットを打ってくれました!
今シーズンは、僕が球場へ行く時に限って、
ひーやんの出番が無いパターン結構多いんです。
だから今日も見られへんのかと、少しふてくされてたんですけど ^^;。

何はともあれ、最後の最後にひーやんのヒットが見られたので、
敗戦のショックも大分和らぎました。
やっぱり桧山ダンスはいつ踊っても楽しいわっ。


さて、明日からオールスターブレイクに入ります。
今日は、ひーやんに関してもうちょっと真面目な話をしたかったんですが、
その辺りのことは後半戦再開までに僕なりにまとめておきますね。
近いうちに記事にして更新したいと思います。

<おまけ>

『球児カツオのタタキステーキ丼』を食べてみました。
とにかくボリュームたっぷり。
カツオのタタキ、水菜、玉葱が梅じそご飯の上にどさーっ!と。
『桧舞台弁当』も良かったけど、これもめっちゃオススメです!

| Tigers2009 | 23:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sjr24.blog47.fc2.com/tb.php/75-02845806

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

