一振りにかける男・桧山進次郎選手応援ブログ - ひやまのま

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

心が折れても…

Tigers2-3Swallows(阪神甲子園球場)

あと一点が遠かった…。
いや~、悔しいっ。

シモさんと矢野さんの磐石バッテリー復活で、
今日はいける!と思ったんですけど、勝てませんでした。
でも、40歳代のバッテリーはプロ野球史上初のことだそうですよ。
勝ち負けに関係なく、これは歴史に残る偉業です。
40歳まで現役を続けられる選手自体、
何人もいるわけではありませんから。
次こそは、『下柳-矢野』で40代バッテリー初勝利!期待してます。

でもなんでしょうね。
狩野選手もめちゃくちゃ頑張ってるとは思うんですけど、
矢野さんがキャッチャーでいてくれることの安心感って大きいです。
キャッチングとかピッチャーへの返球とか、
矢野さんの仕草一つひとつを見ているとホッとするんですよね。

まあ、僕が虎ファンになってからというもの、
甲子園のホームベースを守っているのは、
ず~っと矢野さんだったので、
当然と言えば当然かもしれませんが^^;;;。

心配なのは打線。
特に、新井さんは待望の一本が出たとはいえ、かなり重症っぽいです…。

今日は、普段滅多にしないヘッドスライディングを見せたり、
いつも以上に『何とかしなきゃ!』っていう気持ち、
強かったんだと思います。
ただ、新井さんってただでさえ真面目な性格で、
常に全力プレーがモットーの選手なので、
ここまで追い込んじゃうと怪我とかにつながりそうで怖い…。

適当に休ませてあげるっていう選択肢は無いのかなって、
やっぱり思っちゃいますね。

[今日の桧山進次郎:1打数0安打]

| Tigers2009 | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sjr24.blog47.fc2.com/tb.php/74-66d8e67e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

