一振りにかける男・桧山進次郎選手応援ブログ - ひやまのま

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

魂の116球

Giants0-1Tigers(東京ドーム)


巨人との3連戦に勝ち越しましたっ!


いや~何か久々です、この感覚(笑)。
敵地での勝ち越しだけに、めちゃくちゃ嬉しいです!!

今日は何と言っても能見投手の魂の116球。
凄かったですね~。
先発ローテから外された悔しさを、
マウンド上で見事に表現してくれました。
しかも強力巨人打線を相手に、6回2死までノーヒットノーラン。
アニキの言葉じゃないですけど、
ホント『能見君じゃないみたい』でした^^;;;。

最大のハイライトは9回裏。
2死3塁のサヨナラのピンチで、小笠原から奪った見逃し三振!
能見投手、渾身の116球目からは魂が伝わってきました。
彼のピッチングをずっと見ていたい。
見ている者にそう思わせただけで、もう勝ちですよ。

次の登板も期待してます。良いピッチングをして、
『これが本当の能見篤史だ!』ってところを見せてくださいね。

そして。
試合を決めてくれのは、やっぱりこの人でした。アニキ!!
昨日の試合で右ふくらはぎを痛め、
満身創痍の体でフルイニング出場を続ける鉄人。
こういう時に、決めてくれる人なんです。だから、アニキなんです。
勝利が決まった瞬間も、レフトの守備位置で力強いガッツポーズ。
理屈抜きでカッコ良かった。

僕としてはその前のひーやんに決めて欲しかったけど ^^;;;、
お互いにミスをカバーし合っていくのがチームというもの。
試合後のひーやんの笑顔を見てホッとしました。

アニキ、ありがとう!ですね^^。

[今日の桧山進次郎:1打数0安打]

[7月18日の試合]
Giants11-4Tigers(東京ドーム)

| Tigers2009 | 19:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sjr24.blog47.fc2.com/tb.php/73-d6066b7c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

