一振りにかける男・桧山進次郎選手応援ブログ - ひやまのま

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何をすべきか

Tigers1-2Giants(阪神甲子園球場)

自力優勝が消滅しました。

今のタイガースが戦っているのは、相手チームじゃない。
不調、故障、調整不足。
ほとんどの選手たちが、自分自身との戦いを続けています。
その苦しさと必死さは、凄く伝わってくるんです。
だから、余計に応援したい。頑張れ!って言いたい。

だけど…
そんな苦しい戦いを、選手たちがしなくてもいいように、
仕事をしなきゃいけない人たちが、いるはずじゃないですか!

首位と16ゲーム差、借金11というチーム状況で、
いつもと何ら変わりのないスターティングメンバー。
何度考えたって、これはやっぱりおかしいっ。

ファームで結果残してる選手、いるんですよ。
『ジャイアンツに対抗して若手を育てろ!』とかじゃなくて、
タイガースが勝つために、今出来る最大限のことを、
真弓監督がやっていかなきゃ駄目だと思うんです。

笑われるかもしれないけど、
僕は本気であきらめてませんから。

このまま『もう終わりや~』ってあきらめるのは、
ホントに簡単なことです。それだけは、絶対したくない。

『ダメだからこそ、何をすべきか』

僕には、あきらめずに応援することしか出来ない!


[7月11日の試合]
Tigers2-2Giants(阪神甲子園球場)
[7月11日の桧山進次郎:1打数0安打]

| Tigers2009 | 23:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

自力Ⅴ消滅・・

はじめまして。
何をやってもうまく行くチームとそうでないチームの差がハッキリ出ましたねぇ(泣)
僕はこの先、常勝チームを作るのなら、
3年間最下位でも我慢します。
チームの課題はハッキリしてる訳ですから、
もう補強に頼らずに自前の選手を育てる絶好のチャンスとも言えましょう。
絶対的エースと時期4番を育てないと、この先の阪神は大変な事になりそうな気が・・
今の自民党を見てる感がします。
それにしても、対読売だけは勝たなきゃアカンですよね。

| 花形モータース | 2009/07/13 03:02 | URL |

我慢の時

はじめまして。花形モータースさん。
当ブログ初のコメント投稿、大変感謝しております(^^)。ありがとうございます!


確かに今は我慢の時ですね~…。
でも、タイガースは06年や07年のシーズン終盤、
球史に残る驚異的な追い上げを見せたチームでもありますから、
僕はこのまま終わるわけない!って、信じてます。
そのためにはチーム全体の活性化が欠かせませんね。

経験の少ない若い選手に、
ひーやんやアニキ、そして球児の背中を見せるだけでも大きな価値があると思うんです。

明日からの対中日3連戦の後は、
東京ドームで巨人との3連戦が控えています。
ここで何としてもリベンジしましょう!

| かちとら | 2009/07/13 22:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sjr24.blog47.fc2.com/tb.php/69-b1c0b55e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

