一振りにかける男・桧山進次郎選手応援ブログ - ひやまのま

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

必死のパッチ!

Tigers3x-2BayStars(阪神甲子園球場)

今日も8回までは、
『何でこうなんねん!』状態でしたが…。


最後の最後に、セッキーが根性魂見せてくれましたっ!


体勢を崩されてぐちゃぐちゃな打ち方でしたけど(笑)、
それは、球に喰らい付いていく姿勢の証。
カッコ良かったです。こういうのを、ずっと見たかった。

ヒーローインタビューでは久々に『必死のパッチ』が出てましたけど、
やっぱりこれは、エエ言葉やなぁと思いました。
お立ち台用のパフォーマンスじゃなくて、
選手たちやファンが、ずっと共有していくべき姿勢。
もう、美しい勝ち方にこだわる必要はないわけですから。
がむしゃらに、泥臭く、這いつくばって…。

逆にそういう野球の方が、
僕は『タイガースらしい』かなと思います。

それにしても、セッキーのガッツポーズは…

何だか子供みたいで笑っちゃいました^^;;;。

[今日の桧山進次郎:1打数0安打1打点]
ひーやん、サヨナラのヒーロー!
…を期待しまくりだったんですが(笑)。

でも、サヨナラ勝ちにつながる犠牲フライを打ってくれました。
最低限の仕事かもしれませんけど、
結果的にはめちゃくちゃ大きい一打でしたね~。
そして最後は歓喜の輪に加わって最高の笑顔!

いやぁ…ホント、勝って良かった。ホントに良かった…。

| Tigers2009 | 22:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sjr24.blog47.fc2.com/tb.php/64-eecc16e3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

