一振りにかける男・桧山進次郎選手応援ブログ - ひやまのま

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リスタート

Tigers9-4BayStars(阪神甲子園球場)

ライトスタンド42段からの眺め。ライト方向に鋭い打球が少なかったのがちょっと残念でした。でもやっぱりライスタの応援は格別!ですね。

いやはや…。4日間の休みは長かったですね。

甲子園球場のライトスタンドは、
『待ってましたっ』と言わんばかりの大声援に包まれていました。

もちろん僕も、めっちゃ声出してきましたよ^^;;;。

そして試合も、15安打9得点と打線爆発で快勝!
逆襲へ向けて、最高のリスタートが切れたんじゃないでしょうか。

ヒーローインタビューには、勝ち越しHRの狩野選手と、
2イニングを6者連続三振で抑えた江草投手が呼ばれましたが、
4安打3打点のブラッズや代打タイムリーの“ウォー”葛城、
バースデーヒット&バースデースチール(笑)の鳥谷選手など、
とにかく色んな選手が活躍した試合でした。

普通なら凡打になるような打球が、
ヒットゾーンに落ちたり、イレギュラーしたり…。
ツキもタイガースに味方してくれましたね。

守備では記録に残らないミスもありましたけど、
チームが勝ったことで皆が救われたという感じがします。
こういう試合が、今まで凄く少なかったんですよね。
小さなミスも、全てチームの負けに直結していましたから。

今は、とにかく勝てばいいんです。
勝ち方にこだわる立場でもありませんし。

どんなに鈍い当たりでもヒットになればそれで良し。
10点取られても、11点取って勝てば、それで良しなんです。
プレーオフのような気持ちで、一戦、一戦…。

そう考えると、何だかますます燃えてきましたね~。
何かを起こそうと奮闘するタイガースを、もっともっと応援せねば!


[今日の桧山進次郎]
6回裏の狩野選手の打席。
ネクストサークルでは、美しい素振りを見せるひーやんの姿が!
僕は『頼む、狩野つないでくれー!』と全力で祈りましたよ。
祈ったんですが…結果はセカンドフライ。
結局今日の試合、ひーやんの出番はありませんでした。

狩野君、あそこでつないでこそ真の虎の正捕手なのよ(笑)。

| Tigers2009 | 23:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sjr24.blog47.fc2.com/tb.php/62-985eb559

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

