一振りにかける男・桧山進次郎選手応援ブログ - ひやまのま

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これからのために

火曜日に試合が無いのは、
どうにもリズムが狂いますね~。
交流戦の変な日程は未だに慣れません。

そんな中!
阪神ファンには希望の光となるかもしれないコラムを発見。

真弓監督が取り組む“微妙な改革”。
~ダメ虎にはまだ早い!~


…どれも、『うん、うん』と頷いてしまうことばかり。

目先のことばかりにとらわれず、
広い視野で真弓タイガースの戦いぶりを分析していますね。

僕は今のタイガースが『ダメ虎』だなんて全く思いませんが、
確かにここ何年も指摘され続けてきた、
若手の台頭や得点力アップなどの課題については、
一向に解消されていません。

ただ、その足音はだんだん聞こえつつあります。

鳥谷選手をチームの核に育てるという真弓監督の方針や、
正捕手に成長した狩野選手のハツラツしたプレーからは、
タイガースの未来が少しずつ見えてきますよね。

それに今年は、先発投手の意識改革が進んでいます。
この方針を貫いていけば、
近々真のエースと呼ばれる人がきっと出てくるはず。

ひーやんやアニキといったベテランはまだまだ元気なわけですし、
今の戦力がきちっと噛み合っていけば、
タイガースは必ず巻き返せるチームだと思います。

そのためには、目の前の試合、目の前の一球に集中して、
勝てる試合を確実に勝つ!これですよ。
僕たちももっと長い目で、必ず巻き返せると信じて、
一つ一つの試合を全力で応援!明日は勝つぞ~!!

| Tigers2009 | 19:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sjr24.blog47.fc2.com/tb.php/50-3f28deba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

