一振りにかける男・桧山進次郎選手応援ブログ - ひやまのま

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

信頼

Tigers4-1Lions(阪神甲子園球場)



「なかなかチームの勝利にね、
貢献するような活躍も出来なかったんで、
凄く、自分でももどかしさもありましたし、チームにも、迷惑をかけましたし…。
まあ何よりもファンの皆さんが心配してたと思うんですけども、
今日一本打てて良かったです。」


[今日の桧山進次郎:1打数1安打1打点]
サウスポーの石井一久投手から今季初となるタイムリーヒット。
試合の流れを引き寄せる貴重な一打でした。
ひーやんの勝負強いバッティングにはもちろん、
真弓監督の鋭い勝負勘にも天晴れっ。

そして、今季初のヒーローインタビュー。

ひーやんは、いつも僕たちファンのことを気遣ってくれますね。

代打とは、たった一打席で天国にも地獄にもなる厳しい持ち場です。
そんな場所で必死に戦う選手へ、僕たちの声援がちゃんと届いている。
ホントに今更かもしれませんけど、
改めてひーやんのファンになって良かったなぁ、と。

チームに迷惑をかけたと申し訳なさそうにしていましたが、
全然、そんなことないと思います。だって代打で打率3割ですよ。

それに、『代打・桧山』がコールされた時の大歓声は、
タイガースファンのひーやんに対する信頼の証なんです。
いつも、応えてくれますからね。迷惑だなんて。


今日は今岡選手の気迫のヘッドスライディングとか、
セッキーの集中力とか、シモさんの粘り強いピッチングとか、
語りたいことが沢山あるんですが、敢えて一つだけ。


…球児は、前を向いていましたね。
昨日の大変なシーンを目の前で見ていただけに、
今日の“火の玉”ストレート、僕は思わず涙が出そうになりました。
まるで、甲子園球場に集まった皆の思いが乗り移ったように…。
うん、やっぱり球児はこうじゃないと。

これからまた、苦しい時や辛い時があるかもしれないけど、
その時は僕たちがついてます。また、甲子園に行きますね。

| Tigers2009 | 23:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sjr24.blog47.fc2.com/tb.php/39-fc38bb87

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

