一振りにかける男・桧山進次郎選手応援ブログ - ひやまのま

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヒヤマな一日

Tigers2-3Marines(阪神甲子園球場)

ライトスタンド5段からの眺め。応援団の方たちが陣取る真後ろの座席でした。憧れの選手がすぐそこに。

人生初!
夢にまで見た甲子園球場のライトスタンドで観戦してきました。

今日は日曜日に中止になった試合の予備日ということもあり、
どのスタンドにもかなりの空席が…。

これで果たして盛り上がるんかなぁ…
と、試合前は少し不安だったんですが、
応援団の方たちが上手にファンをノせてくれはりました。
う~ん、やっぱりライスタの盛り上がりは違いますね!

[今日の桧山進次郎:1打数0安打]
ケータイのショボい画像で申し訳ありません…。
まずは試合前の守備練習。
ライトの位置には“ウォー”葛城や林君もいましたが、
僕が注目するのはもちろんひーやんの背中。
ひーやんは若手に負けない軽快な動きを見せていましたよ。

で、そんなひーやんの華麗な守備を見ながら…

『錦を飾る 桧舞台弁当』に舌鼓を打っておりました(笑)。

京都出身のひーやんに合わせて、和風ベースのあっさりとした味。
もちもちしたお米と、塩味控えめの焼き魚がとっても美味しかったです。
タコを食べることで『タコらないように』という素敵な験担ぎも^^;;;。
見た目以上にボリュームもあるので、
甲子園で観戦中にお腹が空いたら是非、桧舞台弁当をお試しあれ。
ひーやんのカッコいいシールも付いてます。

それと 弁-1グランプリ2009 への投票もお忘れなく!


さて、今日の試合内容なんですが、結果はご存知の通り…。

平野選手の決死のダイビングも届かず、
球児が決勝タイムリーを許してタイガースは敗れました。

8回にジェフが同点打を浴びたこともあって、
『一つの時代が終わった』と受け止めるファンの方もいるようですね。

確かに、一時期の圧倒的な力は無くなってきているのかもしれません。
でも、彼らが一体どれだけタイガースの勝利に貢献してきたか。
その大きさを考えると、
少なくとも僕はジェフや球児を非難する気にはなれませんし、
別に終わったとも思いません。

ここからまた這い上がっていけばいいし、
僕たちはその後押しをするために精一杯声援を送ればいい。

今度は、ファンが選手たちに恩返しをする番なんです。
今日の試合でそのことを強く感じました。

『代打・桧山』を告げる甲子園球場のスコアボード。スタンドはもちろん大盛り上がりでしたが…
8回2死2塁のチャンスで、待ちに待ったひーやんの登場!

…でしたが、結果は悔しいライトフライ。
ジェフが打たれた直後だっただけに、
『俺の一振りで嫌なムードを変えたる!』
そういう思いで入ったバッターボックスだったんでしょうね。
しかし、思いは届きませんでした…。


と、まあどうしてもこうネガティブになってしまうんですが、
甲子園のライスタでひーやんの守備練習を見ながら、桧舞台弁当を食べ、
試合は負けましたけど桧山ダンスも思いっきり楽しみ、
僕にとっては最高の『ヒヤマな一日』になりました。

楽しい一日にしてくれたひーやんに、ありがとう!ですね。

| Tigers2009 | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sjr24.blog47.fc2.com/tb.php/38-0036a0ff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

