一振りにかける男・桧山進次郎選手応援ブログ - ひやまのま

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テーマソングで盛り上がろう!

いやはや…。昨シーズン、セ界を席巻したダイナマイト打線は、
一体どこに消えてしまったんだと言いたくなる状況が続いておりますね。
打率1割台と不振が続くアニキとジョニキの2人が矢面に立たされていますが、
他の打者も大して好調というわけではなく、この人に回せば…という存在もいないので、
チーム全員でこの状況を打破していくしかありません。それまでは我慢ですね。

ただ一つ言いたいのは、やはりベンチワークに工夫が欲しいということです。
真弓監督は、自身の座右の銘である『不動心』を貫く覚悟だそうですが、もっと何かこう、
チームを良い方向に導くための動きがあってもいいと、僕は思うのですが…。
昨シーズンの序盤は、僅差の終盤に代走・大和のスチールから貴重な得点を奪ったり、
なかなか多彩な攻撃を仕掛けていました。今こそ、そういう動きが必要ではないかと。
明日からは、ズムスタで好調・広島との3連戦。チャレンジャー精神で向かっていくには、
おあつらえ向きのカードです。なんとか勝ち越して、甲子園に帰ってきて欲しいですね。

そう言えば、ダイナマイト打線と共に昨年のダイナマイト投手陣
どこかへ行ってしまったようで、これは非常に喜ばしいことと思っておりますよ(笑)。



と、試合をまともに観れずにいる僕がうだうだ言い続けるのも変なので、
ここからはちょっと軽めの話題。球場で流れる選手のテーマソングについてです。

上の写真は、ひーやんのテーマソング『Golden』が収録されている
JAY'EDさんのシングルCD。近所のTSUTAYAで即レンタルしました(´∀`)←買えw
個人的には、09年まで使われていたVan Halenの『Jump』がお気に入りだったので、
テーマソングがこの『Golden』に変更された時は少し残念に思っていたんですが、
今ではもう、ひーやんと言えばこの曲という感じ。打席に向かうひーやんを、
じわりじわりと熱く盛り上げてくれるんですよね。『Golden』の試聴はこちらからどうぞ。

『Golden』は、子どもの頃からタイガースファンだったJAY'EDさんが、
ひーやんをイメージして作った曲だそうですよ。ご自身のブログでも、
『俺はホンマ幸せ者や!!』と自分の曲がテーマソングに選ばれた喜びを語っています。

選手ごとのテーマソングって、選手がそれを聴いて奮い立つ効果もありますし、
ファンにとっても、球場でみんなで盛り上がれる一つの要素になりましたよね。
球児のLINDBERGはすっかりお馴染みですが、筒井君のミスチルや俊介のEXILE、
西村きゅんのレディー・ガガ、えぐの獣神ライガーも最近定着してきた感があります。
あと、外せないのはセッキーの『エブリバディ・セイ』。2、3年前に、
違う曲をテーマソングにしていたことがありましたけど、すぐ元に戻りましたねw

今年の、タイガースの選手テーマソング一覧が公式サイトに載っているんですが、
真っ先に目がいってしまったのは、大和君の曲が戦艦ヤマトじゃなくなってること!
甲子園でささきいさおの歌声が聴ける機会なんて滅多に無いのに(笑)。
いや、やっぱり球場で親子で歌える曲なので、簡単に変えて欲しくなかったなぁ。
ちなみに僕の今のお気に入りはブラゼルのテーマソング、Hank Williams Jr.の
『If Heaven Ain't a lot Like Dixie』です。アッパーな激しいテーマソングが多い中、
ブラゼルらしいゆったりとした曲調に癒されます。また甲子園で聴くのが楽しみですね。

それでは最後に、19日と22日に甲子園で観戦した時の写真などを。



19日は3アル。今シーズン初のユニ着用観戦ということで、背番号はもちろん24で。
写真を見ても分かる通り、フェンス際の座席だったのでレフトのアニキにかぶりつき!



当日は昼間に雨が降っていたため、座席はこのようにびしょ濡れ状態。
その影響か、この日の3アルは巨人戦とは思えないガラガラぶりでした。
僕はポール下のガラガラエリアに移動し、臨時寝ソベリアで足を伸ばしつつ観戦w
いやー、テンション上がりました(笑)。試合も良太のサヨナラ打という劇的な結末で、
叫ぶわ跳ぶわ、誰彼構わず抱きつくわの大盛り上がりでしたよw



続いて22日。この日は1アルにて観戦だったんですが、見てくださいこの光景を!
見事に1ブロック貸し切り状態ですw これほどガラガラやと逆にテンション下がるわw



写真はもやがかかっていますが、やっぱり甲子園の雰囲気はいいですね。
試合の方は色々ありつつ、最後は新井さんの『4番のお仕事』で見事にサヨナラ勝ち。
球児の3者連続三振の場面では、喜びの余り飛び跳ねる僕がTVに映ってましたw


人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
↑人気ブログランキングに参加しています。
ランキング下降中なので、よろしければワンクリックお願いします。

| Tigers2011 | 19:36 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

こんばんは(*・∀・*)ノ

防御率は1位で打率がズンドコと
ドMな阪神ですが(汗)打線は悪い時もあるから
昨年ほどの「ダイナマイト」にならなくても
良いから「打ち上げ花火」ぐらいで行けたら
いいな~って思います(*´・∀・)ニヤニヤ
(その間に投手陣が…ってなったら困るけど(ノ∀`))

それにしても、見事にガラガ~ラな3アルと
1アルですね(;・∀・)今年はいつも以上に
チケの売り上げ悪そうですしねwww

かちくんが飛び跳ねてる前で、おもくそ
拍手してる私も映っておりましたです(;^ω^)
まぁ~良い思い出ですわ~ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪

| おくにとらプー | 2011/04/25 20:34 | URL |

>おくにとらプー様

コメントありがとうございます☆

まあ打線はそのうち調子上がってくるんでしょうが、
それをいかに早くするかという部分で真弓監督に動いて欲しいなと。
投手陣がダイナマイトにならないうちにw
今年のアルプスは穴場かもですねw
盛り上がりますが、あんまりガラガラだと寂しさもこみ上げてきます(笑)。

| かちとら | 2011/04/26 15:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sjr24.blog47.fc2.com/tb.php/352-f399f7e1

TRACKBACK

4/22(金) ○ [観戦試合] 神 4x - 3 横 今季阪神戦観戦初勝利!!

今季阪神戦生観戦初勝利!! □ スコア 横 000 000 300  | 3 神 011 000 101x | 4  詳細はこちら(阪神公式) □ 戦評 阪神がサヨナラ勝ちで連敗を2で止めた。同点の九回、2本の内野安打で二死一、二塁とし、新井貴が右越え二塁打を放った。九回を3者...

| 授業者日記 | 2011/04/27 21:56 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

