一振りにかける男・桧山進次郎選手応援ブログ - ひやまのま

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プロ野球のある日常

何だかんだと言っているうちに、プロ野球の開幕が目前に迫ってきましたね。

今月の2日と3日に、セ・パ12球団によるチャリティーマッチが行われたものの、
セ・リーグに関してはテレビ中継も無く、まともな情報があまり入ってきませんでした。
取り合えず、新井さんが元気を取り戻しつつあるということは分かりましたが(笑)。
無観客試合にしても、やっぱり映像で確認できないのが辛いですよね。
毎年当たり前のように、僕たちの身近に存在していたプロ野球のある日常が、
自分にとっていかに大きなものであったかを、再認識させられてるような気がします。
そういう意味では、普段通りに野球が観られなくなっているこの時間にも、
プロ野球ファンの『覚悟』が問われているのかもしれませんね。

…と、変に落ち着くのはこれくらいにして。早く俺たちに野球を見せてくれ!
これが偽らざる本音でありますよw もうタイガース欠乏症が病気の域に達してますw
僕はとにかく試合が見たいのです。いつまでコソコソ無観客試合やっとんねんとw


この画像は、おくにさんからの頂き物です。素敵なお写真ありがとうございます。

12日の甲子園開幕に向けて、タイガースの選手たちの調整は順調のようですね。
ルーキーの榎田君がジャイアンツ打線に対して圧巻のピッチングを見せたり、
野手では、俊介君と柴田君のセンター争いがヒートアップしているという話もあり。
リハビリ明けのジョニキや復活を目指すアニキも、着々と戦闘準備を進めています。
チームとしては、本当に順調過ぎると言ってもいい仕上がりではないでしょうか。

そして何よりひーやん。春季キャンプがスタートした頃は、
今年から導入される統一球への対応にやや戸惑っているという報道もありましたが、
オープン戦やその後の無観客試合での好調さを見ていると、
今年も代打の切り札として、しっかりとチームを支えてくれそうですね。
代打で結果を残し続けることが出来れば、スタメンに名を連ねることもあるでしょう。
打って、走って、守って。今年は色んなひーやんが見られることを期待しています。
ひーやんが、プロとして、阪神タイガースの選手として迎える20回目の開幕。

素晴らしいシーズンになることを祈りつつ、今年もひっそりと応援させていただきます。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
↑人気ブログランキングに参加しています。
ランキング下降中なので、よろしければワンクリックお願いします。

| Tigers2011 | 22:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sjr24.blog47.fc2.com/tb.php/349-dd42ae7d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

