一振りにかける男・桧山進次郎選手応援ブログ - ひやまのま

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【春季キャンプ】安芸キャンプレポ(4)

今回で安芸キャンプのレポは最後になります。
今年は、1月末の壮行会に始まり、宜野座キャンプはテレビでじっくりと、
安芸キャンプは現地でがっつりと。ちょっと遊びすぎました(笑)。

今年のタイガースのキャンプは、大きな怪我人が出ることもなく、
怖いくらいに順調でしたよね。現地で見ていても、明るい表情で練習に取り組む選手が
凄く多かったように思います。シーズンに入ってもこのいい雰囲気が続けばいいなぁと。
これまでのレポで紹介したように、ひーやんも充実したキャンプを送っていました。
Twitterでは、解説者の佐野慈紀さんが『今年の桧山は期待大!ですよ』
と、太鼓判を押してくれていますし、本当に楽しみなシーズンが始まるなという感じです。
それでは、安芸キャンプでのひーやんの様子をどうぞ。


この画像は、おくにさんからの頂き物です。素敵なお写真ありがとうございます。

ひーやんのスイングはいつも安定しているというか、形が崩れないから好きです。
同じ動きを何度も繰り返すことで、スイングを体に染み込ませていくんでしょうね。


この画像は、おくにさんからの頂き物です。素敵なお写真ありがとうございます。

ネックウォーマーやリストバンド、バッティンググローブなど、
ひーやんの野球用具には必ず桧舞台のSJRマークが入っているんですよね。
ネックウォーマーは、僕も同じものを練習見学中にしていたのでちょっと嬉しかったり。


この画像は、おくにさんからの頂き物です。素敵なお写真ありがとうございます。

フリーバッティングでは選手がゲージに入ってしまうため、写真もこういう感じに…。
ひーやんは、常にアニキや新井さんと同じ組でゲージに入っていたので、
打球の迫力という点ではやや見劣りしましたが、ライナー性の鋭い打球を連発。
バッティングピッチャーの方に『今のはボールちゃう?』と注文を付けるも、
『いや、全然ストライクですよ(;´∀`)』とあっさり受け流されるお笑いもありましたがw

それとひーやんのバッティングフォームが少しだけ変わっていまして、
昨年よりもややオープンスタンス気味に構えていました。統一球への対応でしょうか。
初めて打率3割を達成し4番も打った、01~03年頃の構えに近いかもしれません。


この画像は、おくにさんからの頂き物です。素敵なお写真ありがとうございます。

外野で守備練習中のひーやん。今年はグラブを使う機会が増えるといいですね。
代打だけだと、写真のようにキャップを被っている姿も見られなくなっちゃいますし。


この画像は、おくにさんからの頂き物です。素敵なお写真ありがとうございます。

守備練習が終わってひーやんがベンチに戻ってくる時は、
『ひーやんがこっちに来るでーっ!』という感じで完全に追っかけ状態だった僕w



キャンプを見に行った帰りには、桂浜にも行ってきました。


この画像は、おくにさんからの頂き物です。素敵なお写真をありがとうございます。

今回の安芸キャンプで一つ心残りだったのは、
ソックスを上げたオールドスタイルのひーやんが見られなかったことです。
宜野座ではソックスを上げている日もあったので、結構期待していたんですが^^;。
上の写真は、昨年のCS直前に甲子園で行われていたシート打撃の様子で、
この時のひーやんは珍しくソックスを上げていました。
やっぱり何度見ても、こっちの方がスマートでカッコいいと僕は思います。
これからも当ブログでは、ひーやんのソックスの行方に注目していきますので(笑)。

というわけで、安芸キャンプのレポは以上です。
初めて生で見る一軍メンバーのキャンプ。これまで以上にタイガースの選手たちを
身近に感じることが出来て格別でした。また来年も行きたいなぁ。

と、のんびりとレポなどをしている間に、タイガースはオープン戦を2試合消化。
若手選手たちの競争もいよいよ佳境に入ってきていますね。僕も一応見てますよ(笑)。
今年は、昨年のように試合毎に記事を更新していくのが難しくなりそうなので、
どういうスタイルでブログを続けていけばいいか、少し考えているところなのですが…。
取り合えず、オープン戦は気になった試合の時だけ記事を書いていくことにしますね。

ひーやんのオープン戦初登場が待ち遠しいです。いい結果が残せますように。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
↑人気ブログランキングに参加しています。
ランキング下降中なので、よろしければワンクリックお願いします。

| 番組・イベント・レポ | 17:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sjr24.blog47.fc2.com/tb.php/345-749977ef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

