一振りにかける男・桧山進次郎選手応援ブログ - ひやまのま

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【春季キャンプ】安芸キャンプレポ(キー太編)

なんだかんだしている内にオープン戦が開幕してしまいましたが、
当ブログでは今回もマイペースに安芸キャンプのレポを進めてまいります(笑)。

今回は、タイガースの新マスコット・キー太君の特集です。
初めて見た時は『えーっ、なんか可愛くない!』と思ってしまったキー太君ですが、
実物は本当に可愛くて、僕はすっかりキー太君の大ファンになってしまいました^^;。
安芸のタイガースタウンには、キー太君の一日のスケジュールが貼り出されていて、
定期的に写真撮影会やサイン会を行っていたんですが、もう凄い人気でしたよ。
甲子園でも人気者になりそうな予感。トラッキーの影が薄くなっちゃったりして(;´∀`)



『はじめまして』ということで、ファンに名刺を配っていたキー太君。
サインもいただきました。キー太君は、一人ひとり丁寧にサインに応じていましたよ。



『僕はここにいるよー』という感じで手を振るキー太君。かわいいですよね^^。


この画像は、おくにさんからの頂き物です。素敵なお写真ありがとうございます。

お土産屋を物色するキー太君(笑)。好奇心旺盛なマスコットらしいです^^;。



ファンとハイタッチを試みるも誰も近寄って来ず、空タッチを繰り返すキー太君w



キー太君のスケジュールはこんな感じで貼り出されていました。
球場に入る前にこれを確認しておけば、ファンも安心してキー太君に会えますね。



必死でサインを書き続けるキー太君の背中w



キー太君の名刺は2種類ありまして。2枚とも何食わぬ顔でちゃっかりいただきましたw



これが、最初にファンに公開されたキー太君のイラスト。
やっぱり、こっちは何度見ても可愛いとは…。実物と微妙に顔が違いますしね^^;。

キー太君は、ラッキーちゃんの弟ということなので、
甲子園では2人の姉弟らしいやり取りが見られたりするのかな。凄く楽しみです。
ちなみにキー太君の胸番号は、誕生した年にちなんで『2011』になっています。
トラッキーの背番号『1985』が、阪神日本一の年として認識されているように、
キー太君の『2011』が、タイガースにとって記念すべき年になると嬉しいですよね。

それでは、今日はこの辺りで。次回で安芸キャンプレポは最後になります。
今年のキャンプの総括をしつつ、残りのひーやんの写真を載せていこうと思います。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
↑人気ブログランキングに参加しています。
ランキング下降中なので、よろしければワンクリックお願いします。

| 番組・イベント・レポ | 13:12 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは(*・∀・*)ノ

キー太君、イラストで見た時は「(;´Д`)」
でしたけど、実物の可愛さとあの「ギャグも
わかる凄さ」にすっかり萌えちゃいました。

マスコット多過ぎるんじゃ…ってはじめは
思ったけど、この勢いだとトラッキーの
人気を奪っちゃいそうですよねwww

私もハグしちゃいましたから♪
甲子園でどういう姿を見せてくれるか
楽しみですね

| おくにとらプー | 2011/02/27 13:22 | URL |

>おくにとらプー様

こんにちは☆
コメントありがとうございます^^。

『キー太』っていう名前も違和感ありましたよね、最初は(笑)。
それももう慣れましたし、とにかく実物が可愛すぎました。

マスコットの数は、他球団に比べると
タイガースは少なかったですし、丁度いいかと^^;。
まあ、マスコットもポジション争いしてくれればw

甲子園でも人気者になるでしょうね~楽しみです。

| かちとら | 2011/02/27 14:16 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/02/27 22:19 | |

貼れました!

かちとら様

わざわざご連絡いただき、ありがとうございます。
無事リンクが貼れました。
微力ではありますが、山口県でタイガース仲間を増やすために活動範囲を広げたいと思っていますので、よろしくお願いいたします。
Twitterの方もフォローさせていただきます。

| 森のお嬢さん | 2011/02/28 13:56 | URL | ≫ EDIT

>森のお嬢さん様

こちらこそご丁寧に連絡していただき、
ありがとうございました☆

僕のほうからもリンクを貼らせていただきました。
Twitterでもよろくお願いします(´∀`)

| かちとら | 2011/02/28 14:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sjr24.blog47.fc2.com/tb.php/344-d710ddcc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

