一振りにかける男・桧山進次郎選手応援ブログ - ひやまのま

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【春季キャンプ】安芸キャンプレポ(2)

昨日に引き続き、安芸キャンプのレポを進めていきますね。

僕が見に行った3日間のうち、20日と21日は紅白戦が行われていました。
マートンやブラゼル、新井さんといった主力選手も参加する実戦練習ということで、
球場には、まるで日本中からタイガースファンが集結したかのような熱気が(笑)。
20日は日曜日だったので、僕は混雑を予想して少し早めにホテルを出たんですが、
球場に到着した時にはほとんどの座席が埋まっていて焦りました^^;。
21日も平日とは思えないにぎわい。想定外の事態が続いてちょいと疲れましたわ。

それでは、ひーやんを中心に写真を貼りつけておきますね。
ちなみにひーやんの写真は全て、紅白戦が無かった22日の写真です。
紅白戦があった日は、ファールボール対策で客席前にネットが張られていたので、
いい写真がほとんど撮れずでした。仕方の無いこととはいえ、残念でしたね。


この画像は、おくにさんからの頂き物です。素敵なお写真ありがとうございます。

ティーバッティング中のひーやんは笑顔が多かったです。
これまでの調整が順調に進んでいるんでしょうね。スイングも軽やかな感じでした。


この画像は、おくにさんからの頂き物です。素敵なお写真ありがとうございます。

ボールを打つ瞬間のひーやんの表情も好きです。
こういう選手たちの表情を肉眼でしっかり確認できるのもキャンプの魅力ですよね。


この画像は、おくにさんからの頂き物です。素敵なお写真ありがとうございます。

ひーやんは、ずっとアニキと同じ組でバッティング練習を行っていました。
共にそれぞれの立場でタイガースを支え続けているベテラン。風格たっぷりでした。
自分の体の調子と向き合いながら、力を抜く時は抜く、入れる時は入れる。
この2人は、凄くメリハリのついた練習をしていたように思います。


この画像は、おくにさんからの頂き物です。素敵なお写真ありがとうございます。

バッティング練習の後は、走塁や守備の練習に移ります。
上の写真は、守備練を終えてベンチに戻る時のひーやん。サングラスが渋いですね。

若手に混じって外野のノックを受けるひーやんも見ることができたんですが、
ネットだらけの場所から見ていたので写真はありません。申し訳ないです。
外野ノック中のひーやんは、落下点に素早く入り、安定した守備を見せていましたよ。
若手に声をかける場面もあり、まだまだお前らには負けへんでという感じでした^^。



21日の紅白戦では、ひーやんが白組の5番DHでスタメンということで、
非常にテンションが上がりました(笑)。結果は2打席ともファーストゴロでしたが^^;。
ひーやんは試合後、『直球を前に弾き返せたのは良かった』と振り返っていたそうです。


この画像は、おくにさんからの頂き物です。素敵なお写真ありがとうございます。

赤組の3番ライトでスタメン出場のマートン。ティーバッティングでは、
短いバットを使ってミートポイントを確かめるなど、独自の方法で調整していました。


この画像は、おくにさんからの頂き物です。素敵なお写真ありがとうございます。

赤組の4番DHでスタメン出場のぶらっず。ぶらはとにかく愛想が良かったです^^。
ファンの声には常に笑顔で応えていましたし、あるお子さんに、
練習で使っていたバットにサインを入れてプレゼントしたりしていましたよ。



紅白戦では、選手たちが守備位置につく際に、
公式戦と同じようにスタンドへサインボールを投げて入れてくれました。
僕は取れなかったんですが、近くのおじさんがぶらっずのサインボールをゲット。



天気が良かったので、安芸球場のスタンドからの景色も撮ってみました。



三塁側からの景色がこちら。ライト側フェンスの向こうには太平洋が見えます。



サブグラウンドの横には、タイガースの選手たちのパネルも用意されていて、
一緒に写真を撮影する方々が沢山いました。僕もひーやんと撮りました^^;。



練習見学を終えた後は、球場前駅の横のお店でしらす丼をいただきました。
たっぷりのしらすにおろしポン酢が効いていて、とっても美味しかったです。
実はしらす丼以外にも色々と食べたんですが、キリが無いので紹介は自粛しますw

今回のレポ、本当は紅白戦の内容をきちんと書くつもりだったんですが、
僕は3日間、ずーっとひーやんを追っかけてただけだったので、
試合の記憶がほとんど無くて(笑)。結局まとまりの無いレポになってしまいました。
次回は、新マスコット・キー太君の可愛い画像でお茶を濁そうかと思っております^^;。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
↑人気ブログランキングに参加しています。
ランキング下降中なので、よろしければワンクリックお願いします。

| 番組・イベント・レポ | 18:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sjr24.blog47.fc2.com/tb.php/343-695ae97a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

