一振りにかける男・桧山進次郎選手応援ブログ - ひやまのま

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【春季キャンプ】安芸キャンプレポ(1)

2月20日から22日までの3日間、
高知県安芸市で行われた春季キャンプを見に行ってきました。

一軍のキャンプを見学をするのは初めてだったんですが、もう楽しすぎました。
ひーやんのバッティング練習や外野ノックをへばりつきでチェックできた上に、
球児やブラゼルなど主力選手が大勢登場した豪華な紅白戦が2試合も見られました。
新マスコットのキー太君と直接触れ合えたり、関西ではおなじみのアナウンサーや
解説者の方々が球場の中を普通に歩いている、びっくりな光景もあったりして。
春季キャンプならではの、賑やかな雰囲気を体感できたのが凄く嬉しかったですね。
お天気にも恵まれて、本当に充実した3日間でした。

それでは、ひーやんを中心にぼちぼちレポなどをしていこうかと思います。


この画像は、おくにさんからの頂き物です。素敵なお写真ありがとうございます。

ひーやんを間近で見ることができたのは、
野手が4人1組で行う『バッティング回り』という練習の時間でした。

ティーバッティングの後に、右投手、マシン、左投手の3つのゲージに順番に入って、
フリーバッティングを行います。グラウンドに響く打球音が気持ち良かったです。
上の写真はティーバッティング中のひーやん。見てください、この爽やかな笑顔を!
あまりにも爽やかだったので、携帯版のタイトル画像に使っちゃいました^^;。
これからは携帯でも『ひやまのま』をよろしくお願いします。


この画像は、おくにさんからの頂き物です。素敵なお写真ありがとうございます。

もちろんスイングをする時は、このような真剣な表情に変わります。
ひーやんは、練習中はずっとSJRマークの入ったネックウォーマーをしていました。
ジャンパーもなかなか脱いでくれなくて、ユニ姿をあまり見られなかったのが残念。
でも、『ひーやんは寒がりらしい』という貴重なデータは採れました(笑)。


この画像は、おくにさんからの頂き物です。素敵なお写真ありがとうございます。

これは、サブグラウンドでのウォーミングアップの様子です。
みんな、ジャンパーを着たりサングラスをかけたりで誰が誰やらという感じですが^^;。
右端にいるのがひーやんで、真ん中は奥からおはぎ、トリ、浅井さん、アニキ。
左端はセッキーと林ちゃんでしょうか。ジャンパーにも大きく背番号つけて欲しいw


この画像は、おくにさんからの頂き物です。素敵なお写真ありがとうございます。

ウォーミングアップ終了後、メイングラウンドに姿を現すひーやん。
声をかけるファンに手を振って応えたり、ベテランらしいオーラが漂っていました。
ひーやんの写真はまだ残っているので、次のレポでも載せたいと思います。

ここからは、高知駅から安芸球場に向かうまでの写真を紹介していきますね。



JR高知駅から、土佐くろしお鉄道ごめん・なはり線で安芸に出発。
念願だったタイガース列車に乗ることができました。改めて見ると凄い模様です(笑)。



車内はこのようにタイガース一色。阪神電車もここまでしてないのにw



タイガースの選手たちの写真も並べられていました。もちろんひーやんも^^。



選手の写真が並ぶ中で、高知県出身の中西コーチの写真が。さすが地元。



球場前駅に到着。駅にはトラッキーやラッキーのレリーフが飾ってあります。



駅を出るとすぐそこに見えるのが室内練習場の安芸ドーム。
室内での練習を見学できなかったのは残念でしたが、立派なドームにびっくり。



安芸はグラウンドへ行くのに坂を上らなきゃいけないので、結構体力を使うんですが、
このようにファンを飽きさせないために色々な飾りつけがしてあるので楽しいですね。



2003年のリーグ優勝を記念したモニュメント。
あーっ、カメラを構える僕が映りこんじゃってる(笑)。失礼いたしました^^;。



球場の完成からキャンプの歴史、市民と選手の交流なども詳しく紹介されています。
最近、タイガースが安芸キャンプを廃止するんじゃないかという話が出ていますが、
この辺のアピールを見ていると、『タイガースさんを手放してたまるかっ』
という安芸市の切実な思いが伝わってきましたわ(笑)。

安芸キャンプレポは、これから3回くらいに分けて更新していく予定です。
残りの写真を見ると半分はキー太君特集になっちゃいそうですが、お楽しみに(笑)。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
↑人気ブログランキングに参加しています。
ランキング下降中なので、よろしければワンクリックお願いします。

| 番組・イベント・レポ | 17:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sjr24.blog47.fc2.com/tb.php/342-04aaae1d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

