一振りにかける男・桧山進次郎選手応援ブログ - ひやまのま

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【春季キャンプ】いざ安芸へ!

タイガースは昨日、沖縄県・宜野座村でのキャンプを打ち上げました。
移動日を挟み、明日からは高知県・安芸市にて第5クールがスタートします。

宜野座キャンプですが、まずは大きな怪我人が出なかったこと。
これが一番の収穫じゃないかと思います。他球団のキャンプ情報を見ていると、
エース級のピッチャーに早くも『前半戦絶望』の見出しが躍ったりしていますからね。
今は取りあえず、宜野座のメンバーがみんな揃って安芸に行けることを喜びましょう。
若手野手のアピールが足りないとも言われていますが、それはこれからの課題。
安芸のメンバーと合流して、チーム内での競争はどんどん激化していくでしょうし、
紅白戦やオープン戦の中で、誰が生き残っていくのかを楽しみにしようと思います。


※画像はサンスポさんからお借りしました。

昨日のsky-Aの猛虎キャンプリポートでは、
アニキと並んでフリーバッティングを行うひーやんが映っていました。
ソックスを上げたオールドスタイルで練習に臨むひーやんにワクワクしましたわ(笑)。
今キャンプでは、なかなかソックスを上げてくれなかったので…^^;。
一体どういう基準でソックスを上げたり下げたりしているのか、非常に気になります。

で、実は僕、明後日から3日間、安芸キャンプを見に行ってきます!

安芸市営球場には昨年の秋季キャンプで一度行っているんですが、
春のキャンプを見に行くのは初めてでして。安芸は選手との距離も割と近いですし、
一軍メンバーの練習を間近で見られるかと思うと、もう楽しみで楽しみで。
もちろん僕は、ひーやんにへばりつこうかと思っておりますよ(笑)。
上の写真のように、真剣な眼差しでバッティング練習を行うひーやんももちろんですが、
個人的には、外野のノックでグラブ片手に走っている姿を見てみたいです。

あと、マウンテンバイクで颯爽と球場に現れるジョニキや、
新マスコットのキー太も見たいなぁ。あの名刺は安芸でも配ってくれるのかな^^;。
普段の試合では見られないような、キャンプならではの光景が楽しみですね。
キャンプの様子は、帰ってきた後にまたここでレポしてみようかと思っています。

現地にいる間は、Twitterでちょくちょくつぶやきますね。
@kachi_24の不定期ツイート『ひーやんの今日のソックス』にご期待ください(笑)。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
↑人気ブログランキングに参加しています。
ランキング下降中なので、よろしければワンクリックお願いします。

| Tigers2011 | 19:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして

はじめまして。突然すみません。最近、思い切ってブログをはじめたので、コメも思い切ってさせていただきました。にわかファンなので、とても勉強になります。これからも参考にさせていただけたらと思いますので、よろしくお願いいたします。

| 森のお嬢さん | 2011/02/25 15:06 | URL |

>森のお嬢さん様

初めまして☆
コメントしていただきありがとうございます^^。

ブログ始められたんですね。
僕もブログを始めたのは最近のことですが、
慣れていくと色んな人たちと情報を共有できたりして楽しいですよ。
僕のブログが参考になるかどうかは自信がありませんが^^;、
こちらこそよろしくお願いします☆

| かちとら | 2011/02/25 18:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sjr24.blog47.fc2.com/tb.php/341-e3dff427

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

