一振りにかける男・桧山進次郎選手応援ブログ - ひやまのま

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【春季キャンプ】充実の第1クール

昨日、春季キャンプの第1クールが終了しましたね。

ずーっと野球に飢えていたもんですから、
この3日間は時間が過ぎていくのが本当に早かった。
改めて、キャンプの様子を詳しく放送してくれているsky-Aに感謝です。
初日からユニ姿の選手たちに興奮し、2日目は矢野さんの解説にうんうんと頷き、
そして昨日は、久慈コーチのノックを受けるひーやんをガン見しておりましたよw
『ついこの間握手した人が、今は沖縄でユニフォームを着ているんだもんなぁ』と、
妙な感慨にひたりつつ(笑)。選手がじっくりと見られるキャンプは、やはりいいですね。


これは、フォーカスショップで購入したひーやんのカレンダーです。2月はキャンプの写真が中心。

昨日の宜野座は、午前中の雨の影響でグラウンドが使えず、
野手陣の練習はほとんど室内で行われていました。
毎年この時期の沖縄ってお天気が良くない印象がありますね。困ったもんだ^^;。

ひーやんのノックですが、時折笑顔も見せつつ、軽めの調整という感じ。
下半身をしっかりと使いながら、一球一球確かめるようにゴロをさばいていました。
その姿からは、自主トレ先のグアムで走り込んできたという成果が垣間見えましたよ。
鋭い打球にもさっと反応していましたし、体作りは順調に進んでいるようで一安心です。
第2クールでは、バッティング練習も見られるのかな。これも凄く楽しみ。
…で、そうこうしているうちに、開幕なんてあっという間なんだろうなぁきっと。

それでは、ちょいと画質は粗いですが、ひーやんのノックの様子をどうぞ↓



こうしてグラブを持つひーやんを見られるのが、ファンとしては嬉しいのですよ。
今シーズンは、試合の中でこういった光景をより多く見たいものです。



いわゆる『お尻フェチ』の方にはこちらを(笑)。

また昨日は、アニキが今キャンプ初のキャッチボールを行ったという、
嬉しいニュースもありました。ブルペンで12m程度の距離を57球、投げたそうです。
映像を見た限りでは、まだ投げ方にぎこちなさが残っている気がしましたが、
復活に向けて着実に歩みを進めるアニキの姿に、悲壮感はありませんでした。
アニキのブルペン入りに関する詳しい記事はこちら。

若手選手たちに目を向けてみると、
ルーキー榎田君のがっちりとした下半身にびっくりしたり、
矢野さんの背番号39を受け継いだコミーにどうしても目が行ってしまったり、
特守でヘロヘロになっている森田一成君に『もうちょっと頑張れよーっ』と、
心の中で激を飛ばしたり(笑)。それぞれに色々な発見や楽しみがあって面白いです。

あっ、それと忘れちゃいけないのが、今年新しくデビューしたマスコット、
キー太君の話題です^^。キャンプ初日から真弓監督をお出迎えしたり、
宜野座のファン1万人に名刺を配ったり、精力的に活動していましたね。
ぶっちゃけた話、最初に見た時は『絶妙に可愛くないな』って思っちゃったんですが、
動いている姿を見ると、なかなかに愛らしいマスコットでした。ごめんね、キー太^^;。


※画像はサンスポさんからお借りしました。

ちなみに、タイガースの公式サイト内のトラとラ日記というブログには、
キー太君のキャンプレポもUPされています。ほのぼのとしたいいブログですね^^。
姉のラッキーちゃんと、これからどんな絡みを見せてくれるのかも楽しみです。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
↑人気ブログランキングに参加しています。
ランキング下降中なので、よろしければワンクリックお願いします。

| Tigers2011 | 20:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sjr24.blog47.fc2.com/tb.php/334-15c1cb0b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

