一振りにかける男・桧山進次郎選手応援ブログ - ひやまのま

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「桧山進次郎 壮行会2011」レポ(3)

『桧山進次郎 壮行会2011』レポの第3弾です。
壮行会のレポ、当初は3回分でまとめるつもりだったんですが、
ちょっとだらだらしちゃいまして^^;。今回ではとても終わりそうにないです。
2月1日にはキャンプも始まりますが、もう少しの間、お付き合いくださいませ。

引き続き、カードトークです。次にひーやんが選んだカードは『目』でした。
すると、ステージ広報のスクリーンには、トークのお題ではなく大きな『!』マーク。
ひーやんも会場のファンも、頭の上に『?』マークが浮かぶ状況の中、
会場の照明が落ち、ひーやんのテーマソング『Golden』のイントロが流れだすと…

なんと、サプライズゲストとして、
『Golden』を歌うJAY'EDさんがタイガースのユニフォームを着て登場!
マイクを片手に熱唱しながらステージ上へ。場内の雰囲気も最高潮です。


この画像は、おくにさんからの頂き物です。素敵なお写真ありがとうございます。

JAY'EDさんのライブにサプライズ出演したことを自慢気に話していたひーやん、
この壮行会で、見事に逆サプライズを決められてしまいました(笑)。
上の写真を見ても分かる通り、しばらく驚きを隠しきれない表情でしたよ^^;。
フォーカスライトさんの粋な演出には、会場のファンもびっくりという感じで。
ステージに上がったJAY'EDさんは、ひーやんとがっちりと握手を交わしていました。

JAY'ED:「こんばんは」

桧山:「いやー、何でおるん?(笑) ほんまに知らなかったわ。ありがとう」

土井:「びっくりしましたね。では、ここからはJAY'EDさんとも一緒に、
トークの方を進めていきたいと思います。桧山さんのテーマソングが、
JAY'EDさんの歌う『Golden』ということですが、これはどういった経緯で?」

JAY'ED:「僕、実は子供のころから熱狂的なタイガースファンで、
桧山さんも昔からずっと応援していたんですよ。
『Golden』は、桧山さんをイメージして書いた曲なんです。
“輝き”というテーマを込めて『Golden』というタイトルにしました」

土井:「今年も、桧山さんのテーマソングはJAY'EDさんが歌われるんですね」

桧山:「僕も彼の曲は凄く気に入っているので、今年も使わせてもらいます」


サプライズゲストのJAY'EDさん、僕はあまり知らなかったんですけど、
場内には歓声を上げる方もいらしたので、ひーやんファンの間では有名みたいです。
テーマソングの『Golden』も、ここで初めてしっかり聴くことができました。
ヒップホップ系で野球をイメージした歌詞もあり、かっこいい曲でした。
早速iPodに入れて、僕もひーやんと同じように気持ちを高めたいと思います^^。

――『O』…情けない話

土井:「続いてのテーマは、情けない話ということですが」

桧山:「キャンプにドラマのDVDを結構持っていくんですけど、
僕、『医龍』がめっちゃ好きなんですよ。もう好きすぎて(笑)。
キャンプ中に一気に見ようと思って、録画だけしてわざと見てなかったんです。
で、いよいよDVDに焼こうとしたら、『ダイハード』が入ってたから、
『ダイハード』を消して『医龍』を焼こうと。僕はそうしたつもりだったんですけど、
DVD見たら、『医龍』を消して『ダイハード』を焼いてたんですよね(笑)。
もうがっくりきて。僕の力を使って、関テレに言うしかないと!(場内爆笑)」

土井:「では、そろそろ次のカードを…」

桧山:「あっ、まだ言わせて!
韓流ドラマもハマってるんですよ。今は『アイリス』が好きです。
でも韓流ドラマは吹き替えじゃ迫力無いね。字幕のほうがいいと思います。
あと『犬と狼の時間』も好きですね。ごめんなさい、喋りすぎですね(笑)」

土井:「そうですね(笑)。カードがあと2枚残っているんですが、
時間も押しているので、カードトークはそろそろこの辺りで…」


ドラマの話になると止まらなくなるひーやんに、司会の土井さんもタジタジで。
『医龍』の話も本当はもっと長かったんですが、全然覚えられなかったですしw
結局、カードを2枚残したままトークコーナーは終わっちゃいました^^;。
それにしてもひーやん、3年くらい前にも韓流にハマってると言っていたような…
もうどっぷりという感じなんですかね。よく飽きないなぁと(笑)。

さて、続いては、ひーやんのお宝グッズを大放出する抽選会。


この画像は、おくにさんからの頂き物です。素敵なお写真ありがとうございます。

用意されていたグッズは、ひーやんの写真パネルやカレンダー、バットなど。
それぞれに直筆サインが入っていたようです。バット、欲しかった(;´∀`)
あと、3月14日のホワイトデーにひーやんからプレゼントが届く権利、
というのもあったかな。会場には男性も比較的多かったんですが、
幸いというか何と言いますか、ホワイトデーに当選した5名のうち4名は女性でした。

この抽選会、用意されていたグッズが少なくて、すぐに終わっちゃったんですよね。
すると、会場の『え~もう終わり?』的な空気を察知したJAY'EDさんが、
『僕の着ているメッシュジャージやリストバンドをプレゼントしましょうか』と提案。
それを見ていたひーやん、

「なんか、僕だけめっちゃサービス悪いみたいやん!」

と、すかさず対抗(笑)。なんと、その場で脱いだ上着をプレゼントしちゃってました。
ひーやんが上着を脱いだ時の、女子の方々の歓声は凄まじかったですなぁw


この画像は、おくにさんからの頂き物です。素敵なお写真ありがとうございます。

てなわけで、半袖のひーやんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!
日焼けした肌にTシャツ。この写真だけを見ると、真夏のイベントみたいですね^^;。
この季節に、ひーやんのたくましい腕が生で見られるとは。
色んな服装のひーやんが見られてワクワクしました。JAY'EDさん、ありがとう(笑)。

あと、イベントの流れとは関係のない話を少しだけ。

抽選会は、ひーやんがボックスから引いたカードに書いてある座席番号の方が、
チケットの半券と引き換えにグッズを受けとるという形だったんですが、
ひーやんが、『この半券は後で返したほうがええんちゃう?思い出になるし』
と、フォーカスライトのスタッフさんに提案しておりました。
さり気ない一言でしたけど、選手のこういう心遣いが、
ファンにとっては凄く嬉しいんですよね。僕らのことを考えてもらえてるっていう。
ひーやんを応援してきて本当に良かったと感じた瞬間でした。

抽選会も終了し、2011年シーズンに向けた壮行会もいよいよフィナーレ。
最後に、今シーズンに向けた決意をひーやんが語ってくれました。

「去年の12月にハワイ旅行に行ったんですけど、
そこで中日のV旅行に遭遇しまして。井端とかとちょっと挨拶したんですよ。
向こうは普通に『おっす』という感じだったので、
僕も『悔しいなぁ』という気持ちを押し殺しつつ、普通にしてました(笑)。
そういうのはもう嫌なので、今年こそ優勝して、僕らがV旅行に行きたいし、
ファンの皆さんに『ありがとう』と言われるようなVパレードがしたいですね」


ハワイで中日のV旅行に遭遇したエピソードは、去年スポーツ紙にも出ていました。
実際に試合に負けた時よりも、こういう時のほうがより悔しさを感じるんでしょうね。
ひーやんの話し方にも実感がこもっていたような気がします。
今年こそ、Vパレードという場で、僕らがひーやんに『ありがとう』を言いたいなぁ^^。

最後は、全員でヒッティングマーチを歌いながら、
タイガース生え抜き20年目のシーズンに挑むひーやんを送り出しました。

壮行会レポは、次回が最後になります。
ディナーの様子や、フォーカスショップで購入したグッズなどを紹介していきますね。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
↑人気ブログランキングに参加しています。
ランキング下降中なので、よろしければワンクリックお願いします。

| 番組・イベント・レポ | 18:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sjr24.blog47.fc2.com/tb.php/331-d134b79f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

