一振りにかける男・桧山進次郎選手応援ブログ - ひやまのま

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「桧山進次郎 壮行会2011」レポ(2)

今回も昨日に引き続き、
『桧山進次郎 壮行会2011』のレポを進めてまいりたいと思います。

トークショーの後は、ファンからひーやんへの質問コーナー。
受付の際に配布された用紙に一人ひとり質問を書き込み、
その中から、ひーやんがランダムに選んだ質問に答えるというものでした。
質問が選ばれた人には、私物にひーやんの直筆サインを入れてもらえるという特典も。
ちなみに僕は、『どうして試合中はソックスを上げてプレーされないんですか?』
みたいなことを書いたんですが、残念ながら選ばれませんでした。
ランダムじゃなければ、採用される自信あったんですけども(笑)。

それでは、かなり曖昧な記憶で申し訳ないんですが、質問コーナーの様子をどうぞ。


※画像はサンスポさんからお借りしました。

Q.桧山さんのストレス解消法を教えてください。

A.うーん…あんまり無いけど、やっぱり寝ることやね(笑)。
今でも、寝るときは12時間くらい寝たりするから。(場内驚きの声^^;)
あとはね、『じゃらん』で温泉とかをチェックしておいて、
オフにはここ行ってみようとか、結構考えたりしてますよ。
ちびちゃん達を連れて遊びに行くのも楽しいよね。
この間はキャンピングカーで色んなところへ行きました。富士急ハイランドとか。

Q.桧山さんは野球選手じゃなかったら、今何をしていますか?

A.やっぱり僕は体を動かすことが好きなので、そういう感じのことかなぁ。
ずっとゴルフは好きでやってるから、プロゴルファーになってるかな。

Q.桧山さんが見た、タイガースファンの印象を教えてください。

A.えーっと、これは難しい質問やね(笑)。
もちろん沢山のファンの方々が応援してくださっていて、凄くありがたいです。
調子がいい時は盛り上げてくれるから、選手も乗っていけますし。
ただ、ちょっと落ちると凄いからね。良くも悪くも分かりやすいというか。
『やめろ~』とか『出てくんな~』とか、めちゃめちゃ聞こえてくるもん(笑)。
一言で言うと『お調子者』という感じ。いい意味での子供らしさがありますね。



この画像は、おくにさんからの頂き物です。素敵なお写真ありがとうございます。

Q.ベンチにいる時は、隣の選手とどんな話をされているんですか?

A.ベンチではそんなに喋ったりしないけど、
セキは近くにいることが多いからよく話はするよ。
ベンチからだと、投げているピッチャーの球種がよく見えないんですよね。
だから、このカウントだったらこの球で来るやろうとか、お互い球種を予想したり。
あとは判定への野次とかね(笑)。僕は率先してやるタイプじゃないけど、
本当に酷いと思った時は、野次ったりすることもあるかな(笑)。


質問コーナーはこんな感じでした。慎重に言葉を選びながら、
タイガースファンへの印象を語るひーやんが可笑しかったです^^;。
だって、ひーやんの目の前にはそのタイガースファンが大勢いたわけで(笑)。
こういう時に、一言『素晴らしいです』と選手に言われるようなファンでいたいものです。

ひーやんは、質問が選ばれたファンの方たちの私物に一つひとつサインを入れ、
記念写真にも快く応じていました。ファンを大切にする姿勢はさすがでしたね^^。
あっ、でもあえて言うなら、もう一つくらい質問選んで欲しかったかな。
この後、ひーやんはお色直しのために一旦退場しました。

ステージにひーやんがいない間は、ホテルのディナーをいただきつつ、
ショップを物色したり、周りのファンの方たちとお話をして楽しい時間を過ごしました。
そして、お色直しを終えたひーやんがいよいよ登場。


この画像は、おくにさんからの頂き物です。素敵なお写真ありがとうございます。

ラフな感じのひーやんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!
チケットの写真もそうでしたけど、ひーやんの私服姿はカッコ良すぎますわ(´∀`)

ここからはカードトークの時間。
スクリーンに映し出された『S』、『0』、『P』、『20』、『年』、『目』の六枚のカードから
ひーやんが一枚ずつ選び、そのカードの裏に書かれたテーマでトークをしていきます。

――『20』…最近○○はじめました

桧山:「最近…あっ、去年からスマートフォンに換えましたよ。
最初のほうは、タッチパネルでめっちゃ苦労しました(笑)。
自分が押したと思ったボタンとは全然違うところ押してたり、もうイライラしてね。
奥さんはその様子を見て嫌がってましたけど(笑)。最近ようやく慣れました。
でも、グアムに行った時は、設定を忘れててメールが来なかったんですよ!」

土井:「じゃあ、まだ使いこなせてないんじゃないですか?」

桧山:「そうそう、さも使いこなしているような顔で触りながら、
実は出来てないみたいな(笑)。そろそろ使えるようにならないといけないね」

――『S』…芸能人の友人について

桧山:「芸能人はココリコの遠藤君とか、凄く仲良くさせてもらってます。
それと去年の11月には、僕がテーマソングにさせてもらっている、
JAY'ED(ジェイド)君のライブを観に行きまして、舞台にも上がりました」

土井:「JAY'EDさんは、
桧山さんが観に行かれているのをご存知ではなかったんですか?」

桧山:「いや、僕が観に行くのは前から知らせてあってんけど、
舞台に上がるのは完全にサプライズで。JAY'ED君、びっくりしてましたよ」


カードトークはまだまだ続きますが、今回はひとまずこの辺りで。
ひーやんが、スマートフォンのタッチパネルに悪戦苦闘しているとは意外でした。
しかも、さも使いこなしているような顔って(笑)。
この時のひーやんの生き生きとした表情が本当に面白かったです。
ひーやんが楽しそうに話しているのを見ると、僕らも楽しい気分になりますから^^。

次回は、カードトークの続きやひーやんへのちょっとしたサプライズ、
プレゼント抽選会の様子なんかを紹介していきますね。…3回で終わるかな(;´∀`)


人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
↑人気ブログランキングに参加しています。
ランキング下降中なので、よろしければワンクリックお願いします。

| 番組・イベント・レポ | 17:57 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sjr24.blog47.fc2.com/tb.php/330-fceafe12

TRACKBACK

もうすぐキャンプイン(桧山進次郎選手壮行会によせて)

今日は1月30日。 ついこないだ日本シリーズが劇的な千葉ロッテの優勝で幕を閉じたばかりのような気がするけど、もう明後日には12球団一斉にキャンプインなんよね。 早いなぁ キャンプインを前に、我が贔屓選手のひーやんこと桧山進次郎選手の壮行会が京都で開催され...

| 授業者日記 | 2011/01/30 21:39 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

