一振りにかける男・桧山進次郎選手応援ブログ - ひやまのま

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝日オートセンターに行ってきました!

先日、朝日オートセンターで行われた、
チャリティーオークション&サイン会に行ってきました。

このイベントに参加するのは初めてだったんですが、なかなか楽しかったですね。
オークションの会場は結構こじんまりとしたところで、選手たちを近くで見られましたし、
ちょっと早めに並んだおかげで筒井投手のサインまでゲットしちゃいました。
もちろん、貧乏人の僕は、オークションは見学のみで済ませましたけども^^;。
『阪神の選手たちは、オフも大忙しですなぁ』と、のほほんと眺めるのみで(笑)。

あと、当日はこの冬一番の大寒波が襲来してまして、
会場に冷たい風がじゃんじゃん入ってくる中、僕は防寒に全力を注いでいたこともあり、
オークションの内容をほとんど覚えておりませんw
かなりいい加減なレポになってますが、あしからず(;´∀`)



まずは、筒井投手にいただいたサインから。
(オークション会場では、若い女子のファンから『つっつー』と呼ばれてました)
筒井投手は笑顔で握手にも応じてくださいまして、凄くいい人でした。
今年は、ひーやんと一緒につっつーも応援するぞと決心した次第であります。
サイン会では、ナベや林ちゃんや俊介も間近で見られまして大興奮でしたわ^^。



ちなみに、オークションの参加メンバーはこんな感じです。
昨年まではここに矢野さんの名前もあったそうなんですが、今回は当然不参加。
もうあと一人くらい、喋りの得意な選手がいればなぁと思いましたね。

オークションは、選手たちが一人ずつ出てきて、
それぞれ用意したサイン入りのグッズを競り落としていくという流れ。
司会は、ABCの岩本計介アナと、タイガース党でお馴染みの永尾のみっちゃんでした。


この画像は、おくにさんからの頂き物です。素敵なお写真ありがとうございます。

一人目は、この朝日オートのイベントには初登場の坂選手。
えーっと、前髪と後ろ髪のバランスが明らかにおかしい奇妙な髪形で登場w
坂選手のグッズでは、交流戦で使用したギザユニ(ホーム)が一番高額でした。
『ズボンが長すぎるやろ』って色んな人につっこまれてました(笑)。


この画像は、おくにさんからの頂き物です。素敵なお写真ありがとうございます。

二人目は、笑顔炸裂の林ちゃん。いやー、女子の人気が絶大でしたわ。
未使用のリストバンドをほっぺにすりすりして、
集まった林ちゃん女子をキャーキャー言わせてましたw 値段も一気に高騰w
林ちゃんは、この後別のお仕事があるとかで途中退場してました。人気者ですなぁ。


この画像は、おくにさんからの頂き物です。素敵なお写真ありがとうございます。

三人目は、これまた笑顔炸裂で女子たちの人気をさらう『つっつー』こと筒井投手。
筒井投手はおしゃべりが好きらしく、別の選手がオークションをしている最中、
ずーっと後ろで隣の選手に話しかけてました。小学生の時、こういう子いたよ(笑)。

注目のグッズは、黒ユニのフルセット。
キャップとしましまの靴下まで付いて、確か6万円くらいだったかな。
復刻期間中、筒井投手がずっと二軍にいたため^^;、
本人はこのユニを着ていないそうですが、それでもかなりお買い得な値段だったかと。
間近で見る黒ユニはカッコ良かったですね~今年もまた見たいものです。


この画像は、おくにさんからの頂き物です。素敵なお写真ありがとうございます。

四人目は、終始愛想の無かったナベ(笑)。マイペースな性格なんでしょうか。
新井さんがタイガースに来る前まで着ていた、背番号25のユニを持ってきていました。
ずっと寒そうにしてたんで、風邪ひいてないか心配だったり^^;。


この画像は、おくにさんからの頂き物です。素敵なお写真ありがとうございます。

五人目は、サイン会の整理券が一瞬で消えたという噂の俊介君。
髪型もおしゃれになって、まるでアイドルスターのようなオーラを放っておりましたよ。
僕の隣にも、7番のユニを持ってきてる女子の方がいましたね^^;。


この画像は、おくにさんからの頂き物です。素敵なお写真ありがとうございます。

六人目は、しばらく見ないうちにまんまるになられた藪コーチ。
楽天時代のジャンパーや、メジャー時代のジャイアンツのユニで注目を集めるも、
本人の思っていたように値段が上がらず、『原価割れー』とご立腹の様子でしたw
僕は、貴重なメジャーユニを間近で見られて、興奮が抑えきれなかったんですが、
周りからは『ジャイアンツやしなぁ』という声もちらほら聞こえました(笑)。


この画像は、おくにさんからの頂き物です。素敵なお写真ありがとうございます。

最後は、選手時代もこのイベントに顔を出していた真弓監督。
オークションが一番盛り上がったのは、やっぱり監督のグッズでした。
サイン入りのホームユニとビジターユニにそれぞれ8万円の値がついてましたからね。
あと、ぶらっずからサイン入りのスパイクも預かってきていて、
ちょっと鼻高々な感じになっている監督が妙に可笑しかったです^^;。


この画像は、おくにさんからの頂き物です。素敵なお写真ありがとうございます。

最後の挨拶の様子。みなさん、寒い中お疲れさまでした。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
↑人気ブログランキングに参加しています。
ランキング下降中なので、よろしければワンクリックお願いします。

| 番組・イベント・レポ | 20:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

何といっても形に残ってるサインがうらやましい~^^いつもこのブログを見るのがとっても楽しみです(*^^)vこれからも楽しみにしていますね☆

| 池袋の美容室 | 2011/01/20 22:05 | URL | ≫ EDIT

>池袋の美容室様

コメントありがとうございます☆
楽しみにしてくださっているのに、
最近は更新が滞ってしまっていてすみません^^;。

サインは形に残るのでホント嬉しかったですね~。
早めに並んでおいて正解でした(笑)。

| かちとら | 2011/01/21 00:13 | URL | ≫ EDIT

素敵です。自分もこんなブログをつくりたいと思っていました。参考にさせてもらっていいですか?

| 高田馬場の美容室 | 2011/02/11 21:16 | URL | ≫ EDIT

>高田馬場の美容室様

ありがとうございます☆
参考になるかどうかは分かりませんが^^;。

| かちとら | 2011/02/11 22:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sjr24.blog47.fc2.com/tb.php/327-003d4c85

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

