一振りにかける男・桧山進次郎選手応援ブログ - ひやまのま

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2010年を振り返って

2010年も、もうすぐ終わります。ということで、年末のご挨拶を。

今年は僕にとって、まさにタイガースと共に駆け抜けた一年でした。
甲子園で観戦した試合は20試合以上。初めて経験した地方への遠征も含めると、
合計30試合以上も現地で観戦しました。オフには、初めて安芸キャンプを見学し、
ファン感にも行き、甲子園のグラウンドにも立ち…。
野球漬けの毎日は、本当に楽しかったです。お金も山ほど使いました(笑)。

ひーやんをもっと応援しようと、昨年から始めたこのブログも、
シーズン中はかなりの頻度で更新することが出来ました。
自分が球場で感じたこと、ひーやんの活躍をこの目で見られて嬉しかった気持ちを、
文章として残せて良かったです。いい経験になりました。
来年は、今年のように、試合の度に記事を更新できるかは分からないんですが、
もう少し落ち着いて^^;、もっと中身のある文章が書けるように頑張ります。

そして、今年の最大のキーワードはなんと言っても『Twitter』です。
Twitterを通じて、沢山のタイガースファンの方々とお会いすることが出来ました。
感じたのは、応援する気持ちを大勢の人たちと共有できる素晴らしさ。
野球観戦の世界がぐっと広がった気がします。

Twitterでやり取りをさせていただいた皆様、ブログを読んでくださった皆様、
素敵なコメントを残してくださった皆様、僕と一緒に観戦してくださった皆様、
本当にありがとうございました。2011年も、変わりなくよろしくお願いします。

最後に。優勝という、大きな夢は惜しくも叶いませんでしたが、
僕に、色んな出会いのきっかけをくれたタイガースにも感謝です。
タイガースファンじゃなかったら、こんなに刺激的な一年を送ることは無かったです。
また、ひーやんのお立ち台やHRを、初めて球場で見られたことも忘れられません。
タテジマの、24番のユニフォームを着て、球場で応援できる喜び。
ひーやんを応援することが自分の活力になることを、再確認した一年でした。

ひーやんと、タイガースの選手たちに、素晴らしい新年が訪れますように。



それでは皆様、よいお年を!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
↑人気ブログランキングに参加しています。
ランキング下降中なので、よろしければワンクリックお願いします^^。

| Tigers2010 | 18:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは(*・∀・*)ノ

私にとってもいろんな意味で
怒涛の一年でした~観戦数もだし
鳴尾浜に通ったり、遠征したりと…。
年中貧乏人でしたけど、楽しかったですよ~

矢野さんが引退された事が
一番大きいのですが、書くと
文字数が凄い事になるので、またの機会にって事で(汗)

かちくんが「twitter」の事を書いてるけど
私も「twitter」は大きかったですね~
いろんな方に出会えましたしね( ^ω^ )ニコニコ。

この一年お世話になりました~
来年もよろしくお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコ

| おくにとらプー | 2010/12/31 00:19 | URL |

>おくにとらプー様

コメントありがとうございます☆

いやー今年は野球尽くしの一年でしたよね。
僕も、遠征とかキャンプとかトークショーとか、
初めて体験することが多くて楽しかったです。

矢野さんの引退も、大きな出来事でしたね。
凄い文字数って(笑)。
ブログの更新楽しみにしてますw

Twitterの存在は、本当に大きかったですよ。
普通に生活していたら、
絶対に会うことはないだろうっていう人たちに出会えて、
お友達になれましたからね^^。

こちらこそ、今年一年お世話になりました。
来年も、このブログ共々よろしくお願いいたします。

| かちとら | 2010/12/31 13:02 | URL | ≫ EDIT

よいお年を

こんにちは!

私にとっても今年は怒濤の1年でした。
観戦数は自己最多の36(2軍とオープン戦含む)で、そのうち24は関西遠征でしたからねぇ。
お金も相当吹っ飛びました。夏期講習の7万とかも殆ど野球に消えたからなぁ(^_^;

なるべく遠征の交通費や宿泊費を捻出したくて、全くユニを買わない私ですが、ひーやんや北川さん(オリ)が引退する前にレプリカでもいいからやっぱりユニは持っておきたいなぁという気持ちはあったりして。やはり入れ込んで応援していた証としては。2人ともベテランだし、早くせなあかんなぁ…。
あとは、応援歌フェチとしては阪神のヒッティングマーチCDを早く出して欲しいなぁとも思う今日この頃です。
(オリのは7月に出て、本格的なロックのCDみたいでかっこいいです^^ )

Twitter をはじめて世界が広がったのも大きかったです。
もし始めてなければ、例年通り私は孤独に観戦してたでしょうし。
こちらのブログは以前から拝見してましたが、Twitterがなければ、一緒に観戦したりとかいうこともなかったでしょうしね。
同じ選手を応援する仲間として、かちとらさんと出会えてよかったです。

来年もどこかの球場で一緒にひーやんを応援することができればいいですね。
勿論ネット上( Twitter や ブログ )でも今後とも変わらぬご愛顧をよろしくお願いします。

来季は卯年(わたしは年男)ですが、優勝するのは寅と丑で決定しております(爆)
ナゴドで阪神は12勝0敗なのも決定事項です(←意地でも実現させる!)

よいお年をお迎えください!

| DFT24 | 2010/12/31 14:31 | URL | ≫ EDIT

>DFT24様

こんにちは☆
コメントありがとうございます^^。

僕は今年初めて遠征というものを体験したんですが、
想像以上にお金かかりますね(笑)。
近所の甲子園だけでも20試合以上観戦したので、
チケット代で相当の金額が吹っ飛んでしまいましたしw

ユニは、やっぱり一枚は持っておいたほうがいいと思いますよ^^。
矢野さん引退の時は、39番のレプリカがお店から無くなったりしてましたし、
コレクションとしても、一枚確保しておくのがベストかと。

ご存知かもしれませんが、阪神ユニのレプリカは、
ナンバージャージとハイクオリティレプリカの二種類がありまして、
個人的には、ハイクオリティレプリカをおすすめします。
値段はナンバージャージより若干高めですが、出来は抜群にいいです。

応援歌のCDも出してほしいですね~。
権利関係とかで難しいんですかね^^;;;。

Twitterの存在は、今年本当に大きく感じました。
同じひーやんを応援するDFTさんと観戦できて良かったですし、
他にも色んなタイガースファンの方と出会うことが出来ました。
来年も、是非ご一緒させてください。
オリの試合も観に行こうかなとも思っているので、機会があればよろしくです^^;。

来年は、ナゴドでの勝率も上がるといいですね。
そして最後は、みんなで優勝を喜び合いたいものです。

今年は大変お世話になりました。
よいお年をお迎えください。

| かちとら | 2010/12/31 15:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sjr24.blog47.fc2.com/tb.php/323-98931a7d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

