一振りにかける男・桧山進次郎選手応援ブログ - ひやまのま

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

代打の系譜

阪神タイガース オリジナルDVDブック 猛虎烈伝 2009年 6/4号 [雑誌]阪神タイガース オリジナルDVDブック 猛虎烈伝 2009年 6/4号 [雑誌]
(2009/05/21)

商品詳細を見る

下の『おすすめ商品』にも入れてますが、
『猛虎列伝 真弓明信号』、買いました。

今、このタイミングで真弓さんの特集!
間が良いのか悪いのかちょっと分かりませんが(苦笑)、
少なくとも僕はこの特集号を見て、
真弓監督について行こうという気持ち、ますます強くなりました。

『阪神以外だったら監督を引き受けていない』
『お客さんが見ていて面白い
個性豊かな本物の“プロ集団”をつくりたい』


真弓さん、見た目以上にめちゃめちゃ熱い人なんですよね。
こんなにタイガースを愛してくれている人を、
応援せんわけにはいかんのです!

真弓選手と言えば、日本一の一番バッターというイメージですが、
晩年は、代打でその勝負強さをいかんなく発揮しました。
94年には、『シーズン代打打点30』の日本記録を樹立!
昨年あれだけ代打で打ちまくったひーやんでさえ、
代打と、代打以外の全ての打点を合わせて『19』ですからね。
いかに凄い記録か、ということです。

そして、
95年10月6日に甲子園で行われた真弓選手の引退試合。
『6番ファースト・真弓』の横に『5番レフト・桧山』の表示が!

…そっか、一緒に現役でプレーしていたことがあるんですね。
これぞまさしく、タイガース代打の系譜。
端っこのクールボーは違うけど(笑)。

ちなみにこのDVDの特典映像には、
2008年4月15日の阪神×広島が収録されています。
ひーやんの華麗なセンター前ヒットが見られますよ。

| グッズ | 14:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sjr24.blog47.fc2.com/tb.php/32-b4c5658e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

