一振りにかける男・桧山進次郎選手応援ブログ - ひやまのま

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2010年 熱闘の軌跡

先日、ホテル阪神で開催中の、
『2010 阪神タイガース熱闘の軌跡写真展』を見に行ってきました。
この写真展を主催しているスポニチの記事はこちら↓
矢野&球児など猛虎の写真展!ホテル阪神で開催(Sponichi Annex)

えーっとですね、写真展そのものはもの凄くこじんまりとしていまして、
僕は正直、『えーっ、これだけかよ』って思ってしまったんですけども(笑)。
でも展示されている写真は、本当に素晴らしかったですよ~^^。
こうやって写真を通じて、選手たちの笑顔やグラウンドで躍動する姿を見ていると、
『今年は楽しかったなぁ』っていう思いと同時に、
『早く阪神の試合が見たいなぁ』って、欠乏症がどんどん進行しちゃいますね^^;。



これは、4月30日のジャイアンツ戦でスリーベースを打った時のひーやん。

ひーやんのバッティングフォームって、本当に『美しい』の一言に尽きますよね。
打った後のバットの投げ捨て方が独特でカッコよくて、
スポーツ紙なんかでもその時の写真がよく一面に使われていますけど、
僕が一番カッコいいと思うのは、この写真のようなインパクトの瞬間です。

体勢に全く無駄が無くて、全てのパワーがボールに伝わっている感じが好きですね。
ひーやんって、年齢を重ねるにつれて打席での構えが少しずつ変わってきてるのに、
インパクトの瞬間の体勢だけは、ほとんど変わっていないんですよ^^。
この瞬間を再現したフィギュアなり彫刻なりを、どなたか作って頂けませんか(笑)。



写真展の様子はこんな感じ。ま、15分もあれば見終わってしまう規模ですわ^^;;;。
気に入った写真があれば、サイズを指定して購入することも出来るようです。



引退セレモニーでアニキと抱き合う矢野さん。
色々といい写真が展示されていた中で、僕の一番のお気に入りはこれです。
男同士がこうして抱き合う姿って、なんかこう、グッとくるものがありますよね~^^。
今シーズンのタイガースは悔しい結果に終わりましたけど、この写真を見ていると、
優勝を逃した原因とか、そういうのはもうどうでもいいやって思えてきます。

ちなみにこの写真展、展示期間は11月7日まで。見に行きたいと思われている方は
お早めにどうぞ^^。ホテル阪神は、JR福島駅を降りてすぐです。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
↑人気ブログランキングに参加しています。
ランキング下降中なので、よろしければワンクリックお願いします^^。

| 番組・イベント・レポ | 21:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sjr24.blog47.fc2.com/tb.php/310-886c6c22

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

