一振りにかける男・桧山進次郎選手応援ブログ - ひやまのま

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

選手たちからのメッセージ

シーズンが終わっても、
関西の各スポーツ紙は連日のようにプロ野球の話題でにぎわっています。
いよいよ明日に迫ったドラフト会議や、宮崎で行われているフェニックスリーグ、
来月から始まる秋季キャンプに参加する若虎の情報などなど…。
僕も、だんだんオフの楽しみ方を思い出してきたという感じがしてます^^;。
ここ2、3日で気温も急に下がり、季節の移り変わりを感じずにはいられませんなぁ。

それにしても、相変わらず寂しいのは、ひーやんネタの不足でございますよ。

ひーやんのようなベテラン選手は、基本的に秋季の練習には参加しないので、
シーズン終了と同時に、スポーツ紙に名前が出ること自体少なくなります。
名前が出るとすれば、契約更改の時やトークショーなどのイベントを行った時くらい。
ファンとしては、オフももう少しひーやんの情報で癒されたいのです(笑)。

毎年恒例になっている桧舞台のチャリティーイベントは今年も開催されるようですが、
参加費が超高額なので、僕のような貧乏人が参加できるはずもなく…(ノ∀`)
今から、スカイAの『猛虎キャンプリポート』が待ち遠しくてたまらない。
そんな日々であります。

で、今日はほんの少しですが、今週号の週ベに載っていたひーやんネタを↓



週ベの球団別のページには、『LOCKER ROOM』というコーナーがありまして、
ある一つのテーマについて、選手たちがちょっとしたトークを繰り広げているのです。
今週のテーマは、『ブログ、ツイッター』でした。
それでは早速、ひーやんのちょっとしたトークをどうぞ^^;。

------------------------
 ブログはできるだけ自分で書くようにしているけれど、どうしても時間がないときは、管理してもらっている人にお願いする。携帯電話で撮った写真と一緒に更新するときは、どういう状況の写真か、僕が何を伝えたいかを話してね。もちろん、書いてもらったもののチェックは必ずする。その上で、「ここはもうちょっとこうしてくれ」とか言うよ。そうしないと、人の作文になってしまうから。
 現役を引退したら、普通の人みたいに日記風に好きなこを書けるかもしれないけれど、今はファンの人にメッセージを送る場だからね。内容もいろいろ考えているよ。
------------------------


なんか、ひーやんって学校の先生みたいにきちっとした話し方するな~って^^;。
(第一印象がそれっていうのも変ですねwww)

プロ野球選手がブログやツイッターで情報発信することは、
今じゃもう当たり前みたいになってますよね。ここ2、3年で急に普及した気がします。
ダルビッシュとかムネリンは、僕のTLにも結構な頻度で登場してますし(笑)、
タイガースでも、かなり前からブログは持っている選手が多いですね。

インターネットによって、選手とファンの距離が近くなる。
素晴らしいことだと思いますし、選手同士の意外な人脈が明らかになったり^^;、
ファンとしては、色々な発見があるので凄く楽しいです。

今はメジャーへ行っちゃいましたが、
僕は井川君の公式サイトを今もまめにチェックしてます^^;。
井川君らしいマイペースなサイトで、マイナーでの登板に関しても、
本人のしっかりとしたコメントを読むことが出来るから嬉しいんですよ~。
井川君のマイナーでの結果なんて、テレビじゃどこも放送してくれませんから^^;;;。

もちろん、『桧舞台』のチェックも欠かしておりませんよ~( ^ω^ )ニコニコ
先ほどは、オフはひーやんのネタが少なくて寂しい!と嘆いておりましたが(笑)、
『桧舞台』から、ひーやんのメッセージは読むことができますもんね。
ひーやんは、野球界以外の人たちとのつながりが深いので(仮面ライダーとかww)、
次の記事では誰が出てくるんだろう?って、そういうところも楽しみだったりします。

昔に比べれば、選手たちから情報を発信してくれる分だけ、
オフの退屈さなんて随分マシになっているのかも。あまり贅沢は言えませんわ^^;。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
↑人気ブログランキングに参加しています。
ランキング下降中なので、よろしければワンクリックお願いします^^。

| 新聞記事・雑誌 | 22:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sjr24.blog47.fc2.com/tb.php/307-2dae0896

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

