一振りにかける男・桧山進次郎選手応援ブログ - ひやまのま

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今季のひーやんを振り返る(1)

パ・リーグのCSファイナルが大詰めを迎え、セのCSファイナルもいよいよ開幕。
プロ野球が最高潮に盛り上がる季節ですね~。
しかし、当ブログでは、空気を読まずにタイガース尽くしで突っ走っていきますよ^^;;;。

今日のテーマは、『今季のひーやんを振り返る』です。


『あちゃー』てな感じにも見えますが(笑)、これは4月の巨人戦で三塁打を打った時の写真。

まずは、今シーズンのひーやんの打撃成績をまとめておきますね。

------------------------
[#24 桧山進次郎選手 今シーズンの打撃成績]
試合数:72 打席数:71
打率:.254(67打数17安打) 本塁打:1 打点:12
二塁打:3 三塁打:1 塁打数:25 三振:18
四球:3 死球:1 犠打:0 犠飛:0 併殺打:0
出塁率:.296 長打率:.373 得点圏打率:.267(30打数8安打)
------------------------

『代打は、.250を打てば上出来』と言われる中で、きっちりとその数字をクリア。
一時期は、2割を切るかどうかという数字だったこと考えれば、
よくここまで持ち直したな~と思います。シーズン終盤、優勝争いを繰り広げる中で、
試合を決める一打も多かったですしね。一つひとつが記憶に残っておりますよ^^。

出来れば、一度でもいいからスタメンで見たかったというのがあるんですが…。
まあ、その辺りのことはまた別のエントリーで振り返りたいと思います^^;。

それと昨日、『桧舞台』 にひーやんのメッセージがアップされていました。

有難う御座いました。
皆さんこんにちは、ご承知の通りシーズン優勝を成し遂げた中日への再挑戦の権利を得る事ができませんでした。
皆さんの力強い声援を背に受けたにも関わらず、よい結果を出せなかった事を申し訳なく思っています。
僕自身、昨日の試合を含め今シーズンあと一本・二本・三本と打っていればまた違う結果になっていたと思います。勝てば全てが報われる勝負の世界、選手それぞれが同じ思いを感じていると思います。
来シーズン皆さんの期待に添えるように、更なる努力をして来年の10月には最高の笑顔で野球シーズンを終えたいと思います。
一年間本当に熱い応援有難う御座いました。


僕のほうこそ、ひーやんに『ありがとう』を言いたいです。

オフになって、改めてひーやんとタイガースを応援できることへの感謝の気持ちが、
自分の中で大きくなっていくのが分かります。ああ、生きがいなんだなって。
ちょっと冷静になって今シーズンを振り返ってみると、
ほとんどチームに帯同するかのように球場へしつこく通い(笑)、
ひーやんも含めて、タイガースの選手たちの戦いを精一杯応援することが出来ました。

最後は残念な結果になっちゃいましたけど、
誰が何と言おうと、『2010年は本当にいいシーズンだった』と胸を張って言えます。

来シーズンこそ、悲願の優勝、そして日本一へ。
選手も首脳陣もファンも、みんなで笑って終われるシーズンにしたいですね。
ひーやんの言う、選手たちの『更なる努力』を、オフの間に応援していきましょう^^。

てなわけで、『今季のひーやんを振り返る(2)』に続きます~。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
↑人気ブログランキングに参加しています。
ランキング下降中なので、よろしければワンクリックお願いします^^。

| Tigers2010 | 11:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sjr24.blog47.fc2.com/tb.php/302-d66caa9c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

