一振りにかける男・桧山進次郎選手応援ブログ - ひやまのま

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気持ち

Hawks3x-2Tigers(福岡ヤフーJAPANドーム)

自分がマウンドから降りた後も、
ベンチで必死にチームを応援し続けていたシモさんの気持ち。

チームがサヨナラ負けを喫した後、
選手やコーチ、ベンチに入っていたメンバー全員が引き揚げるまで、
一人ベンチに残っていた真弓監督の気持ち。

こういう気持ちで試合に臨んでいる人たちが、タイガースにはいます。
だから、今の苦しいチーム状況もいつかきっと良くなる。そう思えました。
今日の試合は負けましたけど、いや、負けたからこそ、
彼らの気持ちに僕は何だかぐっと来ちゃいましたね…。

あとは打線の復調を待つのみですが…

狩野選手の同点ホームラン!
桜井選手の見事なセンター返し!
林君、連日の馬原打ち!この3人の活躍には思わず拍手っ。


[今日の桧山進次郎:1打数0安打]


8回表、1アウト3塁という絶好のチャンスで、
しかもここまでフルイニング出場を続けていた鳥谷選手の代打でした。
3番打者の代打として打席に立つ気持ち。
やっぱり重いですよね…。

結果が三振だったから言うわけじゃありませんが、
例えばもし僕が、あの場面で行けって言われたら、
やっぱり『打たなきゃ、打たなきゃ』って焦ると思うんです。

たった一打席で天国にも地獄にもなる。

とは、ひーやんの代打論ですが、今日の打席はまさしく。
真弓監督は結構シビアな采配しますね。

でも、悪いことだとは思いません。こういう厳しさ。

逆境を乗り越えてこそ、人は本当の意味で強くなります。
ひーやんがこれまで乗り越えてきた逆境は数知れず。
その度に強くなっていく“野球人・桧山進次郎”を、僕はずっと見てきました。
そしてその姿から、沢山の勇気や元気をもらっています。

真弓監督の期待に応えられなかったひーやんも、
ベンチでただグラウンドを見つめるしかなかった鳥谷選手も、
なかなか勝てないタイガースも、
この逆境を乗り越えた時に、また強くなるはずです。

だから、その時が来るまでは、じっと我慢。
その時のために、僕らは応援し続けるしかないでしょう!


明後日からはオリックスとの関西対決。気合入れて行くでー!

| Tigers2009 | 23:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sjr24.blog47.fc2.com/tb.php/30-129b47f9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

