一振りにかける男・桧山進次郎選手応援ブログ - ひやまのま

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【CS 1stステージ第1戦】明日は勝とう!

Tigers1-3Giants(阪神甲子園球場)
詳しいスコアはこちら


レギュラーシーズンの試合とは、一味違った緊張感。熱い声援。

甲子園に到着してすぐ。看板の『クライマックス』の文字に興奮。

初めて甲子園で行われたクライマックスシリーズの、今日は1stステージ第1戦。

初戦を取れば絶対有利の1stステージですが、タイガースは敗れてしまいました…。
これでもう、ホントにホントの崖っぷち。明日の第2戦は勝つしかありません。

今日の先発は、能見投手でした。
ジャイアンツ戦にめっぽう強い能見投手にかかる期待は大きかったんですけど、
今日はいつもの華麗なピッチングじゃなかったですね~…。
ほとんどの打者に対してボールが先行していましたし、ここぞの奪三振も少なかった。
序盤は、巨人打線に2つのゲッツーがあったりして助かってましたけども^^;。
やっぱり、ポストシーズンの開幕投手には相当なプレッシャーがあるんだな~って。

それでも、調子が悪いなりに5回を3失点にまとめてくれましたし、
今日の敗因は、能見投手よりもチャンスを活かせなかった打線の方にあるかと…。

ジャイアンツ打線が天敵の能見投手を攻略してきたように、
タイガース打線も、苦手の東野投手に対して何かこう、
『これまでとは違うんだ』というところを見せて欲しかったですよね~。
東野投手もボール先行のピッチングで、決して調子は良くなかったはずなんですが、
タイガースのバッターが早打ちでアシストしちゃってました。

唯一盛り上がったのは、ぶらっずの先制ソロホームランが飛び出した2回。
シーズンの終盤、不調だったぶらっずに一本が出たことで、
打線全体にも勢いがつくと思いましたし、何より先制したことで試合を優位に運べると…。
ま、そういう計算には何の意味も無かったわけですよ(ノ∀`)

二番手のゴンザレスにも、ほとんど手も足も出ませんでしたしね~…。

明日の第2戦に向けて心強いのは、
ナベ&久保田んのリリーフコンビが、2イニングずつ無失点に抑えてくれたこと。
明日、先発マウンドに立つ投手は、この2人の好投を見て勇気付けられたことでしょう。
それが久保ちゃんになるのか、他の投手になるのかは分かりませんが…。

[今日の桧山進次郎]

さて、今日は出場機会のなかったひーやん。

ベンチで、どんな風に試合を見ていたんだろう…。凄く気になりますね。
昨日の『熱血!タイガース党』の独占インタビューでは、チームの和という部分を、
しきりに強調していたひーやん。なかなか上手く試合を運べないチームを見ながら、
歯痒い気持ちの中で、準備をしていたんでしょうか。

明日は、タイガースの勝利はもちろん、
ひーやんが一振りで試合を決める場面を是非見たいですね^^。
バラバラになりかけているチームを、一つにするような劇的な一打に期待しています。

確かに、今日の初戦を落としたことは凄く痛いです。
でも、どうせ2ndステージに進出するなら、崖っぷちから這い上がったほうが、
勢いもついてくるってもんですよ。


明日は勝とう!勝って、一日でも長く野球をしよう!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
↑人気ブログランキングに参加しています。
ランキング下降中なので、よろしければワンクリックお願いします^^。

| Tigers2010 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sjr24.blog47.fc2.com/tb.php/299-4fc4a1ea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

