一振りにかける男・桧山進次郎選手応援ブログ - ひやまのま

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2010年観戦記録 Part4

今日は、レギュラーシーズン最後の観戦記録をまとめておこうと思います^^。

いや~僕、9月の後半から10月の頭にかけて、
ほとんどチームに帯同していたような感じでしたわw

甲子園の6試合に加えて、広島~神宮~横浜と怒涛の遠征もしちゃいました^^;。
結局、今年は計30試合以上も現地観戦してますんで(笑)。もう笑うしかないですw

でも、こうして改めて見てみると、記憶に残るいい試合を沢山観ることが出来ました。
巨人戦でのひーやんの決勝タイムリーに始まり、ナゴドでの貴重な勝利、
矢野さんの引退セレモニー、マートンのシーズン安打記録などなど…。
タイガースの歴史に残る場面をこの目で目撃できたことは、本当にいい思い出です。

まあでも、本当は、タイガース優勝!の瞬間をこの目で見たかったですね~…。
特に神宮とハマスタは、かなり前から遠征することが決まっていましたし、
時期的にも『ここらで胴上げかな~』って、ちょっとだけ考えてたんですけども^^;;;。

では、観戦記録はこちら↓

○ 9月18日 Tigers1-0Giants(甲子園/三塁アイビー)
→『運命の6連戦』スタート。ひーやんの代打決勝タイムリーでG倒!

○ 9月20日Tigers4-2Giants(甲子園/三塁アルプス)
→林ちゃんがグライシンガーから逆転2ラン。アッキャマンも巨人にリベンジ。

○ 9月23日 Dragons1-6Tigers(ナゴヤ/内野指定B三塁側)
→初めての遠征で初勝利^^。マートン、シーズン200本安打をホームランで達成。

○ 9月25日 Tigers8-3Carp(甲子園/一塁アルプス)
→新井ちゃんが久々に4番のお仕事。この日の試合前にビジユニ購入^^;。

● 9月28日 Tigers5-7Giants(甲子園/一塁アルプス)
→スタンの炎上を打線がカバー出来ず…。あと一歩!の惜しい試合でした。

○ 9月29日 Tigers3-1Giants(甲子園/三塁アルプス)
→巨人の優勝をこの手で阻止!坂君があわやホームランのスリーベース。

● 9月30日 Tigers3-4BayStars(甲子園/一塁アルプス)
→矢野さんの引退試合。矢野さんに感謝、感謝、感謝です^^。

○ 10月3日 Carp2-7Tigers(マツダ/内野指定A一階三塁側)
→初めてのズムスタ^^。マートン、シーズン210本安打の日本記録に並ぶ。

○ 10月5日 Swallows4-17Tigers(神宮/内野B指定席三塁側)
→初めての神宮^^。マートン、シーズン211本目のヒットを放ち日本新記録を樹立。

○ 10月6日 BayStars0-5Tigers(横浜/内野指定B三塁側)
→初めてのハマスタ^^;。横浜・木塚投手の引退試合でした。


10試合で8勝2敗。中でも、遠征が全て勝ち試合だったのは嬉しかったですね~。

遠征って、観光も兼ねてるところがあるので、
ぶっちゃけ試合の勝ち負けってそんなに気にしてないんですけど、
やっぱり勝つとテンションが上がりますし、旅行自体が楽しくなります( ^ω^ )ニコニコ
普段行けないような場所にも沢山行けましたしねー。
横浜観光なんて、テンション上がりすぎて野球そっちのけになっちゃいました^^;。

9月18日からの巨人~中日6連戦も、
上手い具合に勝ち試合だけ見ることが出来まして^^;;;。
今年は4月~6月辺りまでの観戦勝率が酷かったので、
その反動が最後になって来てくれたのかな~なんて思っておりますよ^^。

あと、マートン様の節目のヒットを全て見ることが出来たのも凄い偶然でした(笑)。
ナゴドで200本目、甲子園でセ・リーグ記録の205本目、
ズムスタでイチローに並ぶ210本目、神宮で日本新記録の211本目、てな感じで。
もう勢いで、『マートン様の応援ユニ作っちゃえ!』とか思いましたが、
自分の財布を見て、急に冷静さを取り戻しましたです、はい(笑)。

えーっと、ちなみに土曜日からの甲子園でのCSは、3日間全部参戦予定ですw
怒涛の観戦は、まだまだ続きますよー^^;;;。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
↑人気ブログランキングに参加しています。
ランキング下降中なので、よろしければワンクリックお願いします^^。

| 観戦記録 | 22:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~

はい、観戦記録が恐ろしくて
自分で数えられない私が通りますよwwww

って言うか、かちくんとほとんど同じ様な
観戦ですので(;^ω^A ァセァセ。
財布もですが、クレジットカードの
請求書に「Σ(゚д゚lll)ガーン」ってなる事もwwww

でも、良い試合が多かったので良かったですわ。
遠征の無敗記録も続いておりますしwww

CSも怒涛の観戦ですね~良い試合に
なって欲しいですね( ^ω^ )ニコニコ

| おくにとらプー | 2010/10/14 22:38 | URL |

>おくにとらプー様

おくにさん、こんばんは^^。
コメントありがとうございます♪

あはは~僕ですら恐ろしかったのに^^;;;。

一応、今年の観戦分のチケット代を、
簡単に計算してみましたが、凄い金額でしたからww
まあでも、それだけ試合を沢山見ることが出来て、
名場面に立ち会えたわけですもんね(←と、自分を納得させるwww)

あと、遠征だと何故か負けませんね^^;。
やっぱり鬼門のナゴドで勝てたのが大きかったかと(笑)。

CSでも応援がんばりましょ~( ^ω^ )ニコニコ

| かちとら | 2010/10/14 23:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sjr24.blog47.fc2.com/tb.php/297-813bc70f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

