一振りにかける男・桧山進次郎選手応援ブログ - ひやまのま

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひーやん尽くしの歴史館レポ

えーっと、今日はですね、
昨日行った甲子園歴史館のバックスクリーンビューでのぞき見した(笑)、
ひーやんの練習風景から紹介していこうかと思います^^;;;。

昨日も言いましたけど、CS前の甲子園練習って見学出来ないものだと思ってたので、
発見した時はかなりテンションが上がっちゃいましたよ^^;。
投手も打者も、主力メンバーが揃った中でのシート打撃は、なかなかの緊張感でした。
決戦を前に、チームの雰囲気が引き締まっていく様子が見られましたね~^^。

では、早速…


この画像は、おくにさんからの頂き物です。いつも素敵なお写真をありがとうございます。


ソックス上げて打席に立つひーやんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!


もうこのブログでは何度も言ってますが、試合中は靴下を下ろしているひーやんも、
練習中は、このようにオールドスタイルなのですよ( ^ω^ )ニコニコ
このスタイル、ひーやんに凄く似合っている気がするんですよね~。
足が長く見えてカッコいいし、何より『野球選手っぽさ』がきちんと出ていて。
しつこいようですが、試合でもオールドスタイルのひーやんが見たいです^^;。


この画像は、おくにさんからの頂き物です。いつも素敵なお写真をありがとうございます。

右下にちょこっとだけ写ってるのは、スタンリッジです^^。
写真を見ても分かる通り、打つ方も投げる方も本番さながらの張り詰めた雰囲気。
ちなみにマスクを被っているのはコミー(小宮山君)でした。


この画像は、おくにさんからの頂き物です。いつも素敵なお写真をありがとうございます。

シート打撃が一通り終わった後、
ひーやんは外野で短い距離のダッシュを繰り返していました。
この写真は、ちょっとだけ休憩中のひとコマ^^;;;。
肩で息してはりましたからね~結構ハードな練習だったのかなと思いますわ。

こういう練習の積み重ねが、CSでの活躍につながるといいな~( ^ω^ )ニコニコ
ひーやんの頑張る姿を見て、僕もますます気持ちが高ぶってまいりましたよ^^。

さて、ここからは、昨日の企画展レポの続きです。
と言っても、残っているのはひーやん関連の写真ばっかりなんですけどもwww
まあ、おまけみたいな感じなので、ゆるゆると見てやってくださいな^^;。



歴史館には、今シーズンのタイガースの全選手を紹介するパネルがあります。
もちろんひーやんも^^。このパネルに書かれているサインは、多分直筆かな^^;。
前に見た時はこのサインは無かったので、シーズン終了後に皆で書いたのかも。



歴史館では、少し前まで、
『私が選ぶタイガース・ベストナイン』的な人気投票の企画をやっておりまして、
その結果も発表されていました。ひーやんは、ライト部門で惜しくも2位でした^^;。

ちなみにライト部門の1位は、現在のタイガース監督である真弓明信選手。
僕は、真弓選手のプレーは『虎辞書なる』でしか見たことがないんですが、
ライトよりもショートで華麗な守備を見せていたイメージが強いですね~^^。



今シーズンの名場面を写真で振り返るコーナーもありました。
これは、9月2日の横浜戦で、ひーやんが加賀投手から決勝タイムリーを打つ場面。

この日の僕は、当日券が残っていたにも関わらずお茶の間で観戦していました^^;。
TVの前で、『甲子園に行けば良かった~(ノ∀`)』とめちゃくちゃ後悔したことを、
また思い出してしまって(笑)。これも、今シーズンのベストゲームの一つですね^^。

甲子園歴史館のレポは、ひとまずこれでおしまい。
皆さんの、野球不足解消を少しでもお手伝い出来ていれば嬉しいんですけども^^;。

そうこうしている内に、明日からはパ・リーグのCSファイナルが開幕しますね。
1stステージは、西武とロッテの凄まじい激闘でしたが、
奇跡の逆転優勝を果たしたソフトバンクが待ち構えるファイナルはどうなりますかな…。
甲子園でのCSを前に、再び野球気分が盛り上がっていきそうです( ^ω^ )ニコニコ


人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
↑人気ブログランキングに参加しています。
ランキング下降中なので、よろしければワンクリックお願いします^^。

| 番組・イベント・レポ | 23:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sjr24.blog47.fc2.com/tb.php/296-11445c40

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

