一振りにかける男・桧山進次郎選手応援ブログ - ひやまのま

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

癒しの企画展レポ

ここ最近、タイガースに関係の無いネタばっかりになってる当ブログですが^^;、
今日はがっつりタイガースでいきますよ~( ^ω^ )ニコニコ

えーっとですね、今日は、『甲子園歴史館』の企画展を見に行って来ました^^。
今回のテーマは、『阪神タイガース 2010年の足跡』
思っていたよりもこじんまりとした展示で、ちょっと拍子抜けしちゃったんですけども^^;、
早くも野球欠乏症に陥っている自分には、結構な癒しになりましたです、はい(笑)。



通路の前には、こんな感じのポスターが飾ってあります。
こうしてみると、今年は記憶に残る劇的な試合が多かったな~現地行きまくったしww
11月頃には、CS~日本シリーズの足跡なんかも展示されてたらいいな^^;。



今年、連続フルイニング出場記録が途絶えたアニキの特集。
タイガースに入団してからこれまでの名シーンを、パネルで紹介しています。
星野監督と一緒に写っている入団会見の時のアニキが、めちゃ若くてびっくり^^;。
左下にあるアニキの手形には、自分の手が重ねられるようになってますよ^^。



リーグ優勝を果たした2005年シーズンに、
アニキが着ていたユニフォームと、交流戦で使われた復刻ヘルメットです。



今シーズンの交流戦で復刻された、輝流ラインのユニフォームです^^。
僕が持っているプロコレに比べると、大きさが全然違いましたね~。
やっぱりプロ野球選手の身体って大きいもんなんだな~と思いましたわ^^;。
このデザイン、昔から好きだったので、復刻されると聞いた時は嬉しかったなぁ。



甲子園の外壁のツタも、ちょっとずつですが伸びてきてましたよ( ^ω^ )ニコニコ
こうやって、ツタが成長していく過程を見られるのも嬉しいですよね^^。

で、甲子園歴史館にはですね、バックスクリーンビューというのがあります。
バックスクリーンの真下から、甲子園のグラウンドが見渡せたりするんですけども、
今日そこに行くと、なんとタイガースの選手たちの練習が覗けちゃいましたw

いや~まさか、CSを前に、非公開の甲子園練習が見られるとは思いませんでした^^;。
僕が見た時は、丁度シート打撃で久保ちゃんが投げているところだったんですが、
新井ちゃんの殺人ピーゴロが、久保ちゃんの足に直撃するシーンを目撃しましてw
久保ちゃん本人が大丈夫と言っていたらしいので、ひとまず安心ですわ^^;。

ひーやんも打席に立ってまして、能見さんにはいい当たりのセカンドライナー
スタンにはファーストフライに抑えられちゃってました(ノ∀`)
まあでも、先発投手陣は順調に調整できている様子でしたよ(←強がりw)。

まだ少しだけ企画展の写真が残っているので、また明日にでも記事にしますね~^^。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
↑人気ブログランキングに参加しています。
ランキング下降中なので、よろしければワンクリックお願いします^^。

| 番組・イベント・レポ | 22:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sjr24.blog47.fc2.com/tb.php/295-48c8a742

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

