一振りにかける男・桧山進次郎選手応援ブログ - ひやまのま

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

熱い戦いが待っている!

今日は、パ・リーグのCS(西武vsロッテ)を、
お茶の間スタジアムでまったりと観ておりました。

第1戦を逆転勝ちで制したロッテが、
ファイナルステージに王手をかけてむかえた1stステージの第2戦。
まあ…、とてもじゃないですけど、まったり観られるような試合じゃなかったです^^;。
負けたらそこでシーズンが終わる西武の意地と、ロッテの勢いがぶつかり合って…。

結果は、ロッテが土壇場の9回に追いつき、延長11回に勝ち越してそのまま逃げ切り。
2連勝でファイナルステージへの進出を決めました。
1戦、2戦を通じて、グラウンドを包む緊張感といいますか、とにかく凄まじかったですね。
来週、タイガースも同じ戦いの舞台に立つのかと思うと…。失神しそう(笑)。

それにしても、西武は…。

目前に迫っていたリーグ優勝をソフトバンクにさらわれて、
リベンジを誓ったCSも2連敗で終戦。
西武が、これほど屈辱にまみれたシーズンを送るのは初めてじゃないかな~…。
やっぱり、西武って言うと『常勝』のイメージが強いんで…。ちょっと衝撃受けました。

タイガースファンとしては、同じような経験をした08年の苦い記憶も、
今年の西武を見て思い出してしまいましたです、はい。

で、短期決戦にほとんど良い思い出がないタイガースファンの僕たちが、今すべきこと。
それは、試合に勝つ、巨人に勝つイメージを頭に叩き込むことかと。
…ごめんなさい、なんか偉そうに^^;;;。本音を言いますと、
僕は極度の『ビビり』なんで、イメトレでもせんとやってられんのですよ(ノ∀`)

ということで、先月の18日、甲子園で行われた巨人戦。
ひーやんのタイムリーでタイガースが勝ち越しを決めたシーンをどうぞ↓



いやー、この試合は現地で観てましたので、今も目に焼きついてます。

ひーやんのお立ち台を初めて生で見ることが出来たのも嬉しかったですし、
優勝争いの真っ只中ということもあって、甲子園の声援が一段と凄かったんですよね。
そんな雰囲気に圧倒されながら、ひーやんの一打に大感激して^^;;;。
個人的には、これが今シーズンのタイガースのベストゲームかな~って思ってます。

↓こちらが、試合後に僕が更新したエントリーです。

「俺もやらなアカンやろ!」(2010.09.18)

ま~改めて読み返すと、興奮を抑えきれずに訳の分からんこと書いてますわ^^;。

でも、CSが終わった後に、こういう喜び放題のエントリーを是非書きたいですね^^。
CSでは、甲子園の声援もこの日よりもっと凄いことになってるでしょうし、
今からプレイボールの瞬間が楽しみで仕方ないです( ^ω^ )ニコニコ

さて、明日もクライマックスに向けたイメトレ頑張るぞー(笑)。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
↑人気ブログランキングに参加しています。
ランキング下降中なので、よろしければワンクリックお願いします^^。

| その他・雑記など | 22:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sjr24.blog47.fc2.com/tb.php/293-1ac10a65

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

