一振りにかける男・桧山進次郎選手応援ブログ - ひやまのま

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

熱いシーズンをありがとう!

BayStars2-0Tigers(横浜スタジアム)
詳しいスコアはこちら


シーズンの最後は、かっこいいひーやんの写真で癒されてくださいまし~。


今日の試合で、2010年、阪神タイガースの全日程が終了しました。
78勝63敗3引き分け。セ・リーグ3位でした(明日の巨人の結果次第では2位)。



本当に、『あっ』という間のシーズンだったなぁ~というのが一番の感想ですね~。

これまでは、年間10試合程度しか現地観戦していなかったのに、
今年は、遠征も含めると30試合以上観に行っちゃいましたから^^;;;。
ひーやんのホームランやお立ち台も、初めて現地で見ることが出来ましたし、
アッキャマンのプロ初完封や、マートン先生の記録、矢野さんの引退試合などなど…。

リーグ優勝を果たせなかったのは凄く残念でしたけど、記憶に残るシーズンでした。
本当に、いい思い出がたくさん出来ました( ^ω^ )ニコニコ


で、一応、今日の試合のことにも触れておこうかと思います^^;。

とにかく最後の最後まで、ここ一番で勝てないタイガースでしたね~…。

ドラゴンズとの首位攻防戦、矢野さんの引退試合、優勝の可能性がかかった試合、
そして今日、勝てば無条件で2位が確定する試合。ここという試合で負け続けました。
シーズンを通して見れば、優勝争いを繰り広げた上で、貯金15のAクラスですから、
全否定されるような内容でもないんでしょうけど…。

今日も、ダイナマイト打線のもろさを露呈したまま終わってしまいました。
やっぱり、ただひたすら打っていくしか策が無いというのは、ここ一番では辛いですね。
走塁や守備で、勢いがつくようなメンバーじゃないですからね。
打線を売り物にするのは、別に間違ってないと思うんですけど、
何かもうひとつ、アピール出来る要素があれば違った結果になっていたのかな~って。

アッキャマンや久保田ん、今年頑張ってくれた選手たちが、
最後の最後に打たれて終わってしまうというのも…凄く悔しい気持ちです。

でも、『今日みたいな試合で勝てるようなら優勝できていた』
みたいなまとめ方は、僕はしたくありません。
それを言っちゃうと、なんか身も蓋もないような気がするんですよね^^;。
これから始まるクライマックスシリーズは、全てがここ一番の戦いなわけですし。

甲子園でのCS開催は、明日の巨人の結果次第になっちゃいましたけど、
とにかく、タイガースには、クライマックスでドラゴンズにリベンジして欲しいです。

ひとまず、2010年、タイガースのレギュラーシーズンはこれにて終了。
熱い試合を沢山見せてくれてありがとう。クライマックスでも、共に戦っていきましょう!

[今日の桧山進次郎:四球]

ひーやんの今シーズン最終打席は、四球でした。
もちろんヒットが見たかったけど、こういう渋い仕事もひーやんらしいですよね^^。
クライマックスでも、勝負を決める一打を期待しておりますよ~。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
↑人気ブログランキングに参加しています。
ランキング下降中なので、よろしければワンクリックお願いします^^。

| Tigers2010 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sjr24.blog47.fc2.com/tb.php/290-ce3ad72b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

