一振りにかける男・桧山進次郎選手応援ブログ - ひやまのま

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハマスタにも来ました!

BayStars0-5Tigers(横浜スタジアム)
詳しいスコアはこちら


ハマスタはフェンスが一切無いので、選手たちを凄く身近に感じることが出来ますね~。


初めてハマスタに行ってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!
2日間、楽しい遠征になりました~ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ



えーっと、神宮の次は、ハマスタに行って参りましたよ~^^;;;。
こういう遠征スケジュールって、雨天中止の振り替え試合を、
まとめて開催する10月だからこそ出来ることですよね~。もうめちゃ楽しかったです。

まずはハマスタの感想なんですけども、本当に素晴らしい球場でしたよ~^^。
試合前の練習見学では、フェンスもネットも無い内野席の前の方に出て行きまして、
ひーやんの走塁練習をガン見しておりましたw
選手たちが、もうすぐそこにいますからね。視界を遮るものが何も無いというのは、
こんなに素晴らしいことなのかと。近過ぎてちょっと緊張しちゃいましたもん^^;。

選手の写真を撮影してはるファンの方にとっては、最高の球場じゃないかと思います。
あと、サイン色紙を持ってうろうろしているファンの方がいたりとか、
甲子園じゃなかなか見かけないような光景もありましたね~。

僕も来年は、デジカメ持ってハマスタに行きますw

で、僕の座席は、写真の通り三塁側の内野席の上段でございました。
試合自体は凄く見易かったんですけども、ここら辺はスタンドの傾斜が凄いですね。
少しバランスを崩すと、下の方までごろごろ転がっていきそうで怖かった^^;。
僕は、高いところがあまり得意ではないので、ずっと足がすくみっ放しでしたわ。
お年寄りや、身体が不自由なファンの方には、ちょっとキツい部分があるかも…。



ハマスタの照明塔は、YOKOHAMAの『Y』をかたどったお洒落なデザイン。



さすが消化試合だけあって、内野の上段はガラガ~ラでございましたよwww

さて、ここで試合の方をサクサクと振り返っていきますー。

今日の先発は久保ちゃんでした。初回から抜群で、もう見てて安心でしたね~^^。
打たせて取るピッチングで、横浜打線を散発の3安打に抑え、見事な今季初完封。
しかも、阪神ではあの井川君以来となる、シーズン200イニング投球もクリアです。
今年のタイガースのエースは、間違いなく久保ちゃんでした。

実は、帰りの新幹線の関係で、
今日の試合は8時半過ぎくらいまでしか見られないことが決まってたんですけども、
久保ちゃんがサクサク投げてくれたおかげで、
僕らは9回まで試合を見届けることが出来ました^^。思いっきり個人的な理由ですが、
そういう意味でも久保ちゃんにはありがとうと言いたいです^^;。

打線は、よく分からないうちに得点しておりましたねw
あまり得意な相手とは言えない加賀投手を相手に、トリや坂君がよく打ってくれました。

今日の試合は、横浜・木塚投手の引退試合でもあったわけですが、
その木塚投手から容赦なくタイムリーツーベースをぶちかます新井さんとか、
『お前はどこの村田修一やねん』とwww
というか、新井さんにはもっと他に打って欲しい場面が沢山あったんですけどもね^^;。
CSでは、ここという場面での一打を期待しておりますよ^^;;;。

この2日間、神宮~ハマスタの遠征は本当に楽しかったです。
普段は、ほとんど甲子園でしか野球を観ていない僕にとって、
新鮮な驚きに満ちた旅でございました( ^ω^ )ニコニコ 来年もまた行きたいです!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
↑人気ブログランキングに参加しています。
ランキング下降中なので、よろしければワンクリックお願いします^^。

| Tigers2010 | 20:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sjr24.blog47.fc2.com/tb.php/289-1d07db4a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

