一振りにかける男・桧山進次郎選手応援ブログ - ひやまのま

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

神宮球場に行ってきました!

Swallows4-17Tigers(明治神宮野球場)
詳しいスコアはこちら


大学野球の影響で開門が遅れ、選手たちの練習を見学出来なかったのが残念。


初めて神宮球場に行ってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!
色んな記録を現地で見ちゃいました~ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ


いやはや…初めて行った神宮球場で、こんなに沢山の記録が見られるなんて^^;。
現地では気付かなかった記録もあり、取り合えず箇条書きにしてまとめますね(笑)。

マートン:シーズン最多安打の新記録『213』
セ・リーグタイ記録となるシーズン24回目の猛打賞
鳥谷:通算1000本安打達成
金本:歴代安打数11位タイの通算2371安打
城島:セ・リーグ捕手最多のシーズン165安打

えーっと、全部バッターの記録というのが、今年のタイガースらしいですなw

まずはやっぱり、マートン様の『イチロー超え』ですよね~。
プロ野球の歴史に残る快挙達成の瞬間を、目の前で見られて本当に幸せですわ^^。
正直、去年マートンが来日した時に、こんな記録を残す選手とは思えなかったし、
シーズンが始まってからも、『どこまで続くのかな~』って感じだったんですが…。
『おめでとう!』の前に、『ごめんなさい』を言わないとですね^^;;;。

試合後のコメントも謙虚で真面目で、素晴らしいとしか言い様がございません。
タイガースに来てくれて、本当にありがとう!気が早いけど、来年もよろしく^^;。

トリの通算1000本安打も、節目の記録ですよね。こちらもおめでとう!
大卒で、30歳になる前に1000本安打達成って、何気に凄いんじゃないかな~。
入団2年目からは、不動のショートとしてほとんどの試合に出場してますもんね。
個人的には、04年の開幕戦で打ったプロ初安打からずっと見てきた選手なので、
1000安打達成の瞬間を生で見られたことは、特別な喜びでした( ^ω^ )ニコニコ

今日の先発は、中2日で能見投手でした。いや~まさかでしたわね^^;;;。
中2日の先発とか、いつの時代の起用法やねんって思っちゃったんですけども(笑)。

しかも能見投手は、神宮球場があまり得意ではないらしく…
結果は、5回を投げて4失点(自責点3)、2奪三振。確かにイマイチでしたね^^;。
ただ、打線の大量援護もあって無傷の8勝目を挙げました。
9月の月間MVP受賞という嬉しいニュースもありましたしね~おめでとう^^。
クライマックスもフル回転でお願いしますっ。



試合のことはこれくらいにして^^;、
初めて足を踏み入れた神宮球場の感想などを少しだけ。

僕の座席は、三塁側のブルペンの真ん前でして…とにかく選手たちが近かったです^^。
鳴尾浜で何度も目撃しているおすぎやメッセがまた目の前にw
ただ、フェンスのおかげで肝心の試合がちょっと見えにくかったですね(汗)。
球場自体は、歴史の重みといいいますか、改修前の甲子園に似た感じの作りで、
凄くいい雰囲気でした。来シーズンもまた来たいです( ^ω^ )ニコニコ



これは、つば九郎のポスター。めちゃ可愛かったので、思わず撮っちゃいました^^;。

僕は、これが今シーズン3回目の遠征なんですけど、
今のところ全部勝っちゃってますし、
タイガースファンの記憶と、タイガースの記録に残る試合ばかりで…。
自分はホントに恵まれてます。タイガースにありがとう!ですわ( ^ω^ )ニコニコ

で、明日はハマスタに行ってきます^^;;;。
というわけなので、今日はこの辺で。皆様、おやすみなさいませ~^^;。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
↑人気ブログランキングに参加しています。
ランキング下降中なので、よろしければワンクリックお願いします^^。

| Tigers2010 | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

阪神ファン

阪神ファンはアツイですね! 

見ているだけで圧倒されてしまします...

タイガースティッシュを見つけました!

| アイ | 2010/10/06 12:06 | URL |

>アイ様

アイさん、初めまして^^。
コメントありがとうございます( ^ω^ )ニコニコ

甲子園はもちろんですけど、
神宮や広島のタイガースファンも熱かったですよ^^。
ファンの応援に圧倒されるのも、
球場へ行く楽しみに一つですよね。

| かちとら | 2010/10/09 16:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sjr24.blog47.fc2.com/tb.php/288-6aa4dbaf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

