一振りにかける男・桧山進次郎選手応援ブログ - ひやまのま

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ズムスタに行ってきました!

Carp2-7Tigers(マツダスタジアム)
詳しいスコアはこちら


ブルペンが無い分、スカマよりもスタンドと選手たちとの距離が近かったですね。興奮!


MAZDA Zoom-Zoom スタジアムに行ってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!


えーっと、ズムスタの今シーズン最終戦を観戦して参りました^^;。
ズムスタは、今年のうちに一度は行ってみたいと思っていた球場なんですが、
色々と予定がずれ込んでしまいまして…ギリギリセーフで、
最終戦を観ることが出来ました^^。試合にも勝ちまして、楽しい遠征になりました。

まずは、ズムスタの感想などを少しだけ…。
完成してまだ2年しか経っていない球場ので、当然かもですが、とにかく綺麗でしたわ。
天然芝のグラウンドはもちろん、スタンドも、コンコースも凄く快適で。
僕が座っていた三塁側の内野席は、座席間隔も広くて、余裕で足が組めましたし(笑)。

スカマに行った時と同じように、メジャーリーグの球場に来ているみたいでした^^。

今日の試合開始前、広島はかなりの量の雨が降ってまして、
『こりゃ中止かもしれんな~』ってみんなで言い合ってたんですけども、
『ずぶ濡れになってでも、この美しい球場で試合が観たい!』と思いましたね~。
幸いにも、試合開始直前に雨は止み、試合中もほとんど降ることはなく。
中止になったら、本気でおすぎを恨むところでしたw

晴れた日だと、もっと綺麗なんでしょうね~。また来年リベンジするぞー^^;。



これは、ズムスタ名物『激突!天谷くん』人形でございます。
もう~かなり雲ってましたので、暗い写真になってしまいました…。ごめんなさい。

この人形、本物の天谷くんには全然似てないんですけども(笑)、結構迫力ありました。
こういう遊び心と言いますか、色んなアイデアがスタジアムに詰まっている感じは、
カープらしくていいな~って思いましたね( ^ω^ )ニコニコ

それでは、試合の方を簡単に振り返っていきます~^^。
まずは何と言っても…

マートン様、日本記録に並ぶ210安打キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!

これですわね^^;。実は僕、ナゴドでマートン様の200本目のヒットも見てまして、
日本記録に並ぶ瞬間も目の前で…何か運命みたいなものを勝手に感じております^^;。
もう当たり前のようにヒットを打ち続けていますもんね。凄いですわ。
普通こういう記録を前にしたバッターって、力んでスイングがおかしくなって、
調子を崩してしまったりするものですけど…。そういう波がほとんどありませんよね~。

そして今日は、マートン様の29歳のお誕生日だそうで。
ダブルでおめでとうございます^^。クライマックスもその調子でよろしく^^;。

今日の先発はスタンリッジでした。スタンと言えば、デーゲームと雨が苦手…
ということに途中で気付いて、もうヒヤヒヤしながら見てたんですけども^^;;;。
カープ打線の拙攻に助けられた部分もありつつ、7回をしっかり1失点に抑えて11勝目。
途中加入で11勝って、よく考えてみたら凄いことですよね^^;。
スタンがいなかったら、今頃タイガースはどうなっていたか…。
本当に、来てくれてありがとう~( ^ω^ )ニコニコ

リリーフでは、相変わらず久保田んが獅子奮迅の働きを見せてくれております^^。
2番手のナベが作ったピンチを、内野フライ→ゲッツーであっさり凌いでくれました。
点差が開いていたとは言え、ちょっとマズい雰囲気でしたからね。
連日の火消し、ご苦労様です^^。残り3試合とCSでも頼りにしてますよ~。

球児も、村田ショックを吹き飛ばす三者三振締めでした。

打線は、優勝の可能性が消滅した途端に絶好調というw
やっぱり、緊張から解放されるとバットの振りが良くなったりするものなんですかね^^;。

通算1000本安打にあと一本へと迫る先頭打者ホームランのトリ、
33日ぶりのホームランが追撃の2ランとなったアニキ、
ようやく本来の豪快なバッティングが戻ってきたジョニキ。
みんな、クライマックスでは頑張ってもらわないといけない選手たちですよ~。
もう少し早く打ってほしかったけど(笑)、この時期の復調は頼もしい限りです^^。

今日の勝利で、タイガースは2位に浮上。
この順位のままゴールテープを切れば、初の甲子園でのCS開催が実現しますね^^。

レギュラーシーズン、いよいよ残り3試合です!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
↑人気ブログランキングに参加しています。
ランキング下降中なので、よろしければワンクリックお願いします^^。

| Tigers2010 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sjr24.blog47.fc2.com/tb.php/286-5a9f02ac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

