一振りにかける男・桧山進次郎選手応援ブログ - ひやまのま

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

甲子園でCSを!

Carp4-11Tigers(マツダスタジアム)
詳しいスコアはこちら


ご無沙汰ダイナマイト打線キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!
甲子園でCS見たいな~ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ


いや~、リーグ優勝の可能性が消えた途端にこれですわw
昨日の試合では、うんともすんとも言わなかった打線がいきなり大爆発^^;;;。
やっぱり、ノンプレッシャーだとタイガースは強いみたいです(笑)。
今日の勝利で、タイガースのクライマックスシリーズ進出も確定しました^^。

と言っても、まだまだ『甲子園でCS開催を!』という大きな目標がありますもんね。
シーズンは残り4試合ですけど、CSも含めて負けられない戦いは続きますし、
今日の勝利が、浮上の弾みになってくれると嬉しいな~( ^ω^ )ニコニコ

先発はメッセンジャーでした。今日は、良い方のメッセだったみたいですね^^;。
4回まで1失点で凌ぐ好投。打線がなかなか追加点を奪えない中で、
よく投げてくれたと思います。これからは中継ぎ待機ということになるのかな~。

で、メッセのマウンドを引き継いだのが、まさかまさかの能見兄さんですわ^^;。
ベンチの『この試合は絶対に落とせない』という気持ちの表れだと思うんですけど、
個人的には、先発投手のこういう起用法ってあんまり好きじゃないですねー。

まあ、能見兄さんは、2回をパーフェクトピッチで7勝目を挙げましたので、
結果的には良かったんですけども。他の中継ぎ投手のモチベーションがちと心配。

打線は、初回のぶらっずの2点タイムリーが本当に大きかったですよね。
チャンスを作るものの、あと一本が…という状況がずっと続いてましたもんね。
不調だったぶらっずが、突破口を開いてくれたのが嬉しかったな~^^。
あと、打順は1番トリ、3番マートンの方が機能しそうな気がします^^;。
7月辺りに打線が好調だった時もこの打順でしたし。CSでもこのままがいいな~。

試合のことはこれくらいにして^^;、ちょっと暇ネタを。



これは、昨日発売の月刊タイガースに載っていたひーやんの写真です。
9月18日のジャイアンツ戦で打った決勝タイムリー、今シーズンのベストシーンかも。
この試合を現地で見られたことは、本当に良い思い出になりました^^。

でもこの写真、『G阿部は一体どこ見てるん?』って感じなんですがw




人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
↑人気ブログランキングに参加しています。
ランキング下降中なので、よろしければワンクリックお願いします^^。

| Tigers2010 | 23:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sjr24.blog47.fc2.com/tb.php/285-128e7c43

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

