一振りにかける男・桧山進次郎選手応援ブログ - ひやまのま

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今、やるべきこと

Swallows2-1Tigers(明治神宮野球場)

この3連戦は全部同じパターンで負けました。

何かもう、『流れ』とか『波に乗る』とか、
そういう言葉に惑わされちゃダメですね。
この状況は、自分たちの力で打開していくしかないっ。
タイガースに関わる人たち皆が、
それぞれ今やれることをやるしかないと思うんです。

だから、今日のスポーツ紙に出てましたけど、
『辞めろ』とか『帰れ』とか、
ファンが監督や選手たちにそういう罵声を浴びせるのは絶対違う。


勝つ喜びも負ける悔しさも、
全部選手たちと一緒に味わうからこそファンなんだと僕は思います。


納得出来ないことがあっても、ぐっと我慢して。
『耐えることは、男の修行』なんです。

今日の試合だって、決して悪いところばかりではありませんでした。
小嶋投手が6回1失点の好投。
清水捕手が必死のリード&プロ初ヒット。
少しずつ、でも着実に若い力が出てきています。

[今日の桧山進次郎:1打数0安打]
本当に久々の出場機会。首を長~くして待っておりました!

一打同点という場面での代打でしたが、結果はファーストゴロでした。
ラジオ観戦だったので、
ひーやんの表情とかは全く分からないんですが、
『チームに勝利を呼び込みたい』という思いが届かない無念さ。
痛いほど伝わってきましたね…。


ここはスパッと気持ちを切り替えて、
ひーやんが得意にしている交流戦で巻き返しやー!

| Tigers2009 | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sjr24.blog47.fc2.com/tb.php/28-8c047f66

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

