一振りにかける男・桧山進次郎選手応援ブログ - ひやまのま

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トーナメントの気持ちで

Tigers8-3Carp(阪神甲子園球場)
詳しいスコアはこちら


夜の甲子園は、すっかり秋の涼しさでしたね~。たった一週間でえらい違いです。


ひっさびさの3ランどやムランキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!
トーナメントの気持ちで一戦必勝~ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ


もうこれからは、トーナメントのような気持ちで一戦必勝でやっていくだけですよね。
ドラゴンズの結果に関係なく、タイガースはとにかく勝ち続けるしかないわけです。
確かに厳しい状況ではありますけど、こういうのもなんか楽しいな~って。
崖っぷちに追い込まれた時の、タイガースの底力を信じてみようって感じで^^;;;。
最後の最後まで、全力で追いかけていきますよーっ!

今日は、初回の新井ちゃんの3ランで試合の主導権を握りました。
いや~なんかもう、4番の仕事お久しぶり∑(゚∀゚ノ)ノとか思っちゃいましたわ^^;。
先週の6連戦では、ランナーを置いた場面で凡退する場面が目立ってましたしね~。
負けられない試合が続きますけど、新井ちゃんには肩の力を抜いて、
もっと気楽にやって欲しいな~^^;;;。

僕は未だに、新井ちゃんのあの“どやポーズ”を見ると笑っちゃうんですけども^^;。
いつも謙虚なのに、なんであのポーズだけは堂々とやれちゃうんだろうな~。
そのギャップが面白くて仕方ないんですが(笑)。

で、2回以降はなかなか得点出来ず、『このまま行くとやばいんちゃう?』なムード…。

嫌な空気を、バットで振り払ってくれたのは、坂選手のタイムリースリーベースでした。
坂選手って、ついこの間まで鳴尾浜にいた選手なんですけどね^^;。
そこでコツコツ努力を続けていたからこそ、こういう活躍が出来たのかな~。
しかも、僕は初めてのお立ち台まで目撃しちゃいましたよ( ^ω^ )ニコニコ
いや~、すっかり『ワシが育てた』気分ですwww

今日の先発はメッセンジャーでした。9月に入ってからのメッセは、
良いピッチングと悪いピッチングが交互に続いてたので、
『今日は良い方が来るやろ~』って思ってたら、ホントに良い方が来ましたwww

やっぱり、メッセは立ち上がりをどう切り抜けるかなんでしょうね~。
先制点は奪われましたけど、1点で凌いでその後は立ち直りました。6回途中1失点。
打線の調子が上がってきたので、これだけ試合を作ってくれれば十分ですよね^^。

その後は、見事な火消しを見せてくれたナベ、2回をパーフェクトに抑えた久保田ん、
今シーズンはフル回転で頑張ってくれている西村きゅんのリレーでゲームセット。

トーナメント1回戦を幸先良く快勝…と、言ったところでしょうか^^;;;。
この勢いのまま、とにかく勝ち続けて欲しいです。それしか道はありませんからね。
自力で優勝を決められるのはタイガースだけ。自力で勝ちましょうよ!
明日、明後日は試合がありませんから、選手もファンもゆっくり休養ですね^^;。



今日は『兄貴のスタミナハラミ丼』を食しました^^。
これ、甲子園の選手メニューの中では一番好きかもです。がっつりと( ^ω^ )ニコニコ

------------------------

今日の昼間、鳴尾浜球場で行われたウエスタンリーグの最終戦で、
矢野さんの引退試合が行われました。代打でヒットを打ち、
最後はシモさんとバッテリーを組んで1イニングを0に抑えたようです。
9月30日の甲子園最終戦では、矢野さんの引退セレモニーも予定されています。
そこでもう一度、矢野さんのマスク姿が見たいですね~…。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
↑人気ブログランキングに参加しています。
ランキング下降中なので、よろしければワンクリックお願いします^^。

| Tigers2010 | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sjr24.blog47.fc2.com/tb.php/278-aae9c33f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

