一振りにかける男・桧山進次郎選手応援ブログ - ひやまのま

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナゴドで勝ちました!

Dragons1-6Tigers(ナゴヤドーム)
詳しいスコアはこちら


ナゴドは京セラドームに似た感じの球場でした。また来年も行きたいな~。


初めての遠征に行ってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!
鬼門のナゴドで勝っちゃいましたよ~ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ


いやはや^^;;;。今日の試合を観て、『ナゴドって、思ってたよりもいいところ~♪』
とか思っちゃった僕なのですよ(笑)。思い出に残る楽しい旅でした( ^ω^ )ニコニコ
絶対に負けられない試合を、こうやって現地で応援出来て良かったな~って。

タイガースが勝って、皆で盛り上がれたからかもしれませんけど、
初めて足を踏み入れたナゴヤドームは、鬼門という雰囲気じゃなかったですよ~。
レフトスタンドと、3塁側に詰め掛けたタイガースファンの応援からは、
『今日は絶対に負けられない!』っていう気持ちがにじみ出てましたもんね。
僕も、今までにないくらい大声張り上げて応援しちゃいましたわ^^;;;。

チームの運命を決める大事な一戦の先発マウンドを任されたのは、能見兄さんでした。
一昨日のスタン、昨日の久保ちゃんも抜群だったんですけど、
能見兄さんも負けじとエースのピッチングを見せてくれましたよ~^^。

もう圧巻と言いますか、何と言いますか…。
前回のジャイアンツ戦の時も現地で観てましたけど、
どんなピンチを背負っても、必ず抑えてくれるだろうという安心感があるんですよね。
なんだかんだで結果的に抑えるのと、周りを安心させつつ抑えるのとでは、
全然違うよな~って。これが、チームを背負うエースの風格だと思いました。

これから一戦も落とせない状況が続く中で、
絶対的エースの完全復活は本当に頼もしいです。次も期待しております^^。

一昨日、昨日とへっぽこだった打線も^^;、今日はやっと点を取ってくれまして。
初回の満塁のチャンスを、ジョニキがしっかりものにしてくれたのが大きかった^^;。
ずーっと続いていた嫌なムードを、初回に振り払えて良かったですよね。

試合の流れを掴んだプレーは、3回のトリのスリーベースだったと思います。
ああいう間一髪の走塁って、成功するとチームを凄く勢いづけてくれますよね~。
強打者が並ぶ打線の中で、トリが3番を打つ意味は、こういうところなのかな~って。
その後、3塁のトリを新井ちゃんが犠牲フライで返してくれたのも大きかったです。
(正直、新井ちゃんにはもっと大きな仕事を期待してるんですけども^^;)

で、今日は記録達成の日。
マートン様シーズン200安打キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!なのですよ^^。

ホームランで決めたところがさすがでしたわ~。
初めて来たナゴドで、記録達成の瞬間が見られるなんて思いもしませんでした^^;。。
マートン様のような、そこまで俊足とは言えない右バッターが、
シーズン200本安打ってとんでもない偉業ですよね。おめでとうございます~^^。

[今日の桧山進次郎:1打数0安打]

えーっと、今日のひーやんは初球を打ってセカンドゴロでした^^;。
好投していた能見兄さんの代打だったので、見ててめちゃドキドキしましたわ^^;。
…まあでも、ナゴドでひーやんが見られて良かったです^^。
どの球場でも、そのお美しいバッティングフォームは変わらないのです。

さて、今日の一勝で、タイガースはなんとか首の皮一枚つながりました。
一つも負けられない。その厳しい状況は変わりませんけど、
逆に負けなければ、タイガースが優勝するわけです。明後日からも勝ちましょう!



地下鉄の駅からナゴドに向かうまでの道は、『ドラゴンズロード』と呼ばれています。
噂には聞いてたんですけど、これタイガースが負けた後通るのはキツいなぁ(笑)。
ドラゴンズの栄光の歴史やらなんやらが、パネルにでかでかと飾ってありました^^;。

ちなみに、名古屋の名物『きしめん』も食べて参りましたよー。美味でした^^。
今回はちょっとバタバタしたので、またゆっくり名古屋に来たいです( ^ω^ )ニコニコ


人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
↑人気ブログランキングに参加しています。
ランキング下降中なので、よろしければワンクリックお願いします^^。

| Tigers2010 | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

遠征お疲れ様でした

こんにちは!
この度は遠征お疲れ様でした。
(あれからもう1週間近く経ってしまいましたけど)

なんかいつもとは全然雰囲気の違うナゴドでした。
散々脅しまくってた私の立場はどうなるんやろ(苦笑)

ホンマに、いつもはあんなんと違うんですよ。
もっと胸苦しいし、フラストレーションは溜まるし…。
レフトスタンドの応援はいつでも熱いですけどね。
甲子園に比べると人数が少ない分アレですが、決して負けてないと思ってます。

今季ナゴドは2勝10敗。最後の最後にすばらしい試合でした。
散々裏切られ続けた末に最後に報われたという感じでしょうかね。
終始ナゴドらしからぬ試合でした。
「こんなすばらしい試合やればできるやん!」と思いました。
1回の裏、城島のタイムリーが出たとき、感極まって泣いてしまいました。
野球の試合観て泣くなんてこと滅多にないんですけどね。なんか城島に泣かされたというのが癪ですがwww

来年は忙しくなるので今年みたいに甲子園遠征しまくるわけにもいかず、ナゴドでの観戦が主になるはずなんで、もう少し勝って欲しいです。
ナゴドでも勝てるんだということが分かったんですしね。

是非来年もナゴドへ来てください。
みんなの力で「鬼門」を「喜門」に変えましょう!

PS:ドラゴンズロード、歩くの嫌なんで、私は基本的に地下鉄使いません!ドームから徒歩15分くらいのとこにJRの駅(大曽根駅)があるのでそっちを利用してます。安いしすいてるというのもあるんですけどね

| DFT24 | 2010/09/29 12:24 | URL | ≫ EDIT

>DFT24様

こんにちは^^。
コメントありがとうございます。
遠征の際は、色々とお世話になりありがとうございました。

なんかたった一回のナゴドで、あんなに良い試合を観ちゃって、
ちょっと申し訳ないな~とか思ったりしたんですけども^^;。
23日の試合は、初回にジョニキのタイムリーで先制して、
タイガースが終始リードしてましたから、雰囲気も良かったんでしょうね。

やっぱり、ビジターの応援は一味違うって僕も感じました。
『負けられない』気持ちが伝わってくるというか…。

僕も来年は、今年ほど現地観戦には行けない感じなんですが、
来年も是非ナゴドには行きたいですね~美味しいものも食べたいですし(笑)。
『鬼門』から『喜門』になると、ホントにいいですよね( ^ω^ )ニコニコ

あと、ドラゴンズロードは、確かに毎回となるとキツいかもですね^^;。
僕は初めてだったのと、タイガースが勝ったということもあって、
通る分には平気でしたけど(汗)。負けた時は見たくないですわねww

| かちとら | 2010/09/30 09:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sjr24.blog47.fc2.com/tb.php/276-eb330251

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

