一振りにかける男・桧山進次郎選手応援ブログ - ひやまのま

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

百戦錬磨の一振り

Tigers4-6Giants(阪神甲子園球場)
詳しいスコアはこちら


昨日の興奮がよみがえってきます。今朝のニッカンスポーツの一面。

[今日の桧山進次郎:1打数1安打]


今朝のニッカン、ひーやん一面でキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!


はいはい、いつもの如く現実逃避に走っておりますとも(笑)。

…ごめんなさい。今日は、別に逃避するほどの試合じゃなかったですよね^^;;;。

ひーやんも、9回にクルーンからライト前ヒットを打ってくれました( ^ω^ )ニコニコ
昨日の決勝打は、打席に入る前までの『準備』が功を奏した初球打ちでしたけど、
今日のヒットは、追い込まれてから打席の中で修正を加えて、甘い球を捕えた感じ。
たった2打席ですけど、この2日間のひーやんのバッティングを見て、
改めて、代打というポジションの奥深さを感じてしまったわけですよ~。
いや、あくまで僕の『見た感じ』ですよ^^;。配球とかは、何も分かってませんw

でも、百戦錬磨のひーやんの一振りに、これからももっと期待しようって思いました。
明日も頼みますね~^^。僕は、3アルの端っこからめっちゃ応援してますんで^^;。

それでは、試合の方をサクサクと振り返っていきまーす。

今日の先発はメッセンジャーでした。前回のヤクルト戦で好投を見せていたので、
期待は大きかったんですけど、2回6失点と大乱調でしたね~…。
初回にランナーを背負いながら、3番小笠原、4番ラミレスを打ち取って、
2アウトをとったまでは良かったんですけども…。
そこから阿部に打たれ、色んな人に打たれ^^;。もう止まりませんでしたね(ノ∀`)

う~ん…。やっぱりメッセは、投げてみないと分かりませんわ^^;。
シーズン序盤なら、次を期待してローテで投げさせることも出来るんでしょうけど、
もう一戦も落とせないこの時期に、この内容だとちょっと厳しいかと…。

今日は福原投手、ナベ、西村きゅん、筒井君と中継ぎ陣が好投していただけに、
メッセの乱調が尚更痛かったです。次のチャンスあるかな~って感じですね。

でも少しだけ見方を変えると、今日はメッセ以外は全部良かったと思うんですよ。
不安視されていた中継ぎがみんなで試合を作って、
打線も大爆発とまではいきませんでしたけど、それなりの攻撃は見せました。
一時期の閉塞感は、もう無くなりつつあるんじゃないかな~って。
僕は、『これでダイナマイト打線が戻ってきたら無敵やん?』って考えてます^^;。

取り合えず今日は、ブラムラン45号キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!で、
喜んでおくのが一番かと^^;;;。明日はランナーを置いた場面でよろしくね~。

さて、明日は、カード勝ち越しと優勝争いへ向けて絶対に負けられない一戦。
甲子園に応援に行ってきますよ~。
精一杯の声援で、タイガースの選手たちを後押し出来るよう頑張ってきますっ!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
↑人気ブログランキングに参加しています。
ランキング下降中なので、よろしければワンクリックお願いします^^。

| Tigers2010 | 20:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sjr24.blog47.fc2.com/tb.php/272-8524a422

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

