一振りにかける男・桧山進次郎選手応援ブログ - ひやまのま

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「俺もやらなアカンやろ!」

Tigers1-0Giants(阪神甲子園球場)
詳しいスコアはこちら


この画像は、おくにさんからの頂き物です。いつも素敵なお写真をありがとうです~♪

[今日の桧山進次郎:1打数1安打1打点]


ひーやんの決勝タイムリーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!
実はひーやんのお立ち台初めて生でミタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!


いや~今日はもう…。
現地でこんなに興奮して、ドキドキハラハラした試合も、なかなか無いよな~って^^;。
今朝、サンスポで『桧山の一人語り』を読んで、ちょっとだけウルウルした後(笑)、
甲子園でひーやんのお立ち台が見られるなんて、なんか出来過ぎてますわ^^;;。

巨人~中日と続く運命の6連戦。その初戦を取れたことは、本当に大きいですよね。
甲子園の応援も、なんだかいつもとは違う感じ…
スタンドのファンみんなが、試合に集中している雰囲気の中で。
『絶対に負けられないんだ!』っていう阪神ファンの想いが、エネルギーとなって、
選手たちに届いたのかな~…なんてことを考えてしまうくらい、熱い熱い一戦でした。

チャンスを何度も演出しながら、なかなか得点を奪えないタイガース打線。
0-0のスコアのまま、淡々と進んでいく試合。

これから試合がどう動いていくのか、全く予想もつかない重苦しい展開に、
風穴を開けてくれたのがひーやんの一振りでした( ^ω^ )ニコニコ
7回、2アウトランナー3塁のチャンスで打席に立ち、ライト前へのタイムリーヒット。

あの場面で初球から自分のスイングが出来るって、本当に凄いことだと思います。
毎回同じ言葉の繰り返しになっちゃいますけど、
それだけの『準備』がきっちり出来ているということですよね~。
代打の難しさを知り尽くしたひーやんの、磨きぬかれた技なのかな~って^^。

それと、今日のチャンスは同じベテランのアニキが作ってくれたという部分も、
ひーやんの気持ちの中で大きなウエイトを占めていたみたいです。
ヒーローインタビューでそんなお話が出ていましたし、
今朝のサンスポに載っていた『桧山の一人語り』の中にも、ひーやんのこんな言葉が…



「僕は今、41歳ですが、
僕より年齢が上の方が阪神には3人います(金本、下柳、矢野)。
もちろん、他球団にもたくさんいらっしゃいます。
すべての方が練習をとにかくされるので
『俺もやらなアカンやろ』と自分自身への励みにもなっています。」


矢野さんは今年で引退してしまいますが、40代の選手が4人もいるチームなんて、
これまでのプロ野球の歴史を振り返っても、凄く珍しいことですよね。
お互いがお互いの姿勢を認め合って、尊敬し合っているからこそ、
この年齢になっても、第一線で活躍し続けることが出来る。
今日はひーやんとアニキ。アラフォー選手の活躍は、やっぱり胸が熱くなります。

いや~今日の試合を観る前に、この記事を読むことが出来て良かったですわ^^。

…えーっと、実は僕、ひーやんのお立ち台を球場で見たのは今日が初めてでした^^;。
もう大感激で、喜びの余りその場でぴょんぴょん飛び跳ねてましたwww
周りから見たら、かなり変なヤツだったと思いますわ(ノ∀`)
またひーやんのトークが安定感抜群なんで、思わず聞き入ってしまうわけですよ~。

今年はHRも初めて生で目撃出来ましたし、観戦日に恵まれております( ^ω^ )ニコニコ

それでは、スコアを見ながら試合をサクサク振り返っていきますねー。

今日の先発は能見兄さんでした。さすがの安定感と言いますか、
ランナーを背負う場面も多かったですけど、全く危な気無かったですね^^。
打線があれだけチャンスを逃しても勝てたのは、
能見兄さんの、『流れを呼び込むピッチング』があったからこそだと思っております。
それと、あのしなやかで美しいフォームにも思わずうっとり…^^;;;。

8回を完璧に抑えきった久保田んのピッチングにも唸りました。
もう誰も、久保田んのコールを聞いてブーイングとかしなくなりましたもんね。
一歩ずつ、着実に結果を残して、実力で周囲を黙らせたんですよ~凄いです。

最後の球児のピッチングは、ちょっとヒヤヒヤしちゃいましたけど^^;;;。
ひらのんの横っ飛びでダブルプレーを取れたのが大きかったですわ。
守護神がピンチを背負っている時は、後ろを守る野手がサポートしてあげないと。
でも、何はともあれ、結果『0』で抑えた球児は、やっぱり守護神だな~って思いました。

打つ方は、ひらのんのバント失敗とか、あんまり良いところ無かったですけど、
マートン先生が猛打賞で、シーズン安打数の球団記録を更新しました。
タイガースの球団史に名を刻むわけですもんね~おめでとうございます。
イチローの記録(210安打)も抜けるんじゃないかな~って思っておりますよ^^。

さあ、明日も甲子園で伝統の一戦。
厳しい戦いが続きますが、精一杯頑張るタイガースを、僕らも精一杯応援しましょう!



今日の座席は、3塁アイビーの前の方でした。さすがに陽射しきつかったです^^;;;。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
↑人気ブログランキングに参加しています。
ランキング下降中なので、よろしければワンクリックお願いします^^。

| Tigers2010 | 23:46 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sjr24.blog47.fc2.com/tb.php/271-84dbe827

TRACKBACK

勝利の余韻の中で

ひーやんのヒーローインタビューが聞けるなんて感激でした。 白熱したいい試合でしたよ。 この試合は、育虎さん にお誘いいただいて一緒に観戦させていただき、試合開始前に、虎正...

| 授業者日記 | 2010/09/19 12:20 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

