一振りにかける男・桧山進次郎選手応援ブログ - ひやまのま

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

好きな球場はどこですか?

えーっと、試合の無い日は、
暇ネタでお茶を濁すのがこのブログの決まりなのです^^;;;。

で、今日の暇ネタは、あなたの好きな球場を教えてください です^^。

最近はメジャーリーグの個性的な球場に倣って、
日本の球場でも、ファンサービスの一環としてそれぞれ独自の色を出してますよね。
甲子園は改修されてから随分と綺麗になって、すっかりボールパークの雰囲気です。
去年完成した広島のマツダスタジアムとか、テレビで中継を観ているだけでも、
『綺麗だな~、行ってみたいな~』って思っちゃいますもんね( ^ω^ )ニコニコ

ちなみに僕は、今のところ関西の3球場しか行ったことがなくて…。
いつかは、地方への遠征というものを経験してみたいいです。
特に行きたいのは、ズムスタ、神宮、ハマスタ…やっぱり屋外が好きですわ^^;。


【阪神甲子園球場:1924~】

僕の一番好きな球場は、やっぱり甲子園になりますね^^;。
座席の狭さとか、前の方の席だとフェンスが邪魔~とか、言いたいこともありますけど、
やっぱり野球の聖地のには、他の球場では味わえない独特の雰囲気があるのです。

スタジアムツアーでは、人工芝のエリアだけですけど、
甲子園のグラウンドにも立たせてもらって( ^ω^ )ニコニコ。余計に愛着湧きましたね~。


【京セラドーム大阪:1997~】

逆に、『あんまり好きじゃないな~』っていうのが京セラドームです^^;。
元々ドーム球場にいい印象が無いというのもあるんですけど、
座席によってグラウンドの一部が見えなかったり…というのがアカンと思うのですよ。

交通の便がいいのが、この球場の良さかな~と思います。
あと、8月も関西でタイガースが見られるのは、このドームのおかげですよね。


【スカイマークスタジアム:1988~】

この間初めて行って、『もしかしたら甲子園より好きかも…』って思ってしまったのが、
スカイマークスタジアムです^^。まぁ~とにかく綺麗です、この球場。
フェンスが邪魔になることも無くて、天然芝のグラウンドは開放感がありますし、
本当にメジャーの球場に来たような錯覚を覚えるんですよね~。

スカマはグルメもかなり充実していて、
この前オリ戦を観に行った時に食べたミックスピザはめちゃ美味しかったです^^;。

皆さんの好きな球場はどこですか?


人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
↑人気ブログランキングに参加しています。
ランキング下降中なので、よろしければワンクリックお願いします^^。

| その他・雑記など | 22:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

私もあんまり球場に行ってないんで
偉そうには言えないけども…

甲子園&スカマ&神宮…ですかね。好きなのは
(京セラはいろんな意味で愛着がwwwww)
神宮は古いけど、フェンスも低いし
ブルペンがフェンスで仕切ってないので
選手がのびのび~って感じですね。楽しいです

スカマ、また行きたい~ですわ。まったりと
野球観戦にはもってこいの場所かとwww

あと、西武ドームとか(ナカジwww)ズムスタにも
行ってみたいですね~(∩´∀`)∩ワーイ

それと…お写真使って頂きありがとう~です(★^ω^)ニッコリ★

| おくにとらプー | 2010/09/19 01:17 | URL |

>おくにとらプー様

こんにちは~^^。
コメント&お写真、いつもありがとうございます( ^ω^ )ニコニコ
なんかお世話になりっ放しで非常に申し訳ないです^^;。

神宮もブルペンが外にあるんですよね~。
スカマもそうでしたけど、
やっぱり『選手たちが近く見られる』のは魅力ですよね^^。
テレビ中継では見られない表情が見られたり( ^ω^ )ニコニコ

僕も西武ドームとズムスタ行きたいです~。
でも、試合観ずに球場の中ばっかり回ってたりして^^;。
(スカマに初めて行った時はそうでしたwww)

おくにさんの京セラへの愛着は、よく知っております(笑)。
そういう笑い話が出来るのも(笑っちゃダメですけど^^;)、
なんか面白いな~って思います。
なんとか時間とお金を作って、色んな球場に行きたいですよね。

| かちとら | 2010/09/19 11:57 | URL | ≫ EDIT

好きな球場

こんにちは~。
「暇ネタ」におつきあいして、久々にコメントさせていただきます。

私はT(1992年頃から?)とBs(2001年近鉄時代から)の2チームを応援しているため、たくさんの球場へ行っていると思いきや、地元名古屋と、遠征は関西のみなので実に少ないです。
現在1軍本拠地となっている球場で行ったことのあるのは、甲子園,スカイマーク,京セラ,ナゴド の4つのみとなっております…。
それ以外もとなると、過去中日の本拠地で現在はファームの試合が行われているナゴヤ球場と、阪神2軍本拠地の鳴尾浜球場も入ってきますけどね。

これらの中で、一番好きな球場は「甲子園」,次点は「スカイマークスタジアム」です。
甲子園はなんたって野球の聖地ですし、あの雰囲気はたまりません。
阪神ファンで甲子園嫌いな人はそうそういないでしょう。
スカイマークは凄く美しいし、どの席からでも試合が見やすいし、ブルペンを観察できるのも魅力ですね。
私の観戦勝率も凄くよかったりします。
Bs は本拠地が2つあるのですが、選手たちにどっちの球場が好きかというアンケートをすると、大概の選手がスカイマークと答えます。

逆に嫌いなのは「ナゴド」…。
この球場、構造に欠陥があって、5階席からだと見えない部分があったりもしてあまり好きになれません。
(そういう点では京セラのほうがかなりマシです)
TとBsの戦績が悲惨だからと言うのもあるかも知れませんけどね。
もし名古屋に住んでなかったら出向かない球場かもしれません。
昔のナゴヤ球場は好きだったけどなぁ(1軍の球場としては私が9歳の時までしか使ってなかったけど)。

で、今後行ってみたい球場は、セリーグ本拠地なら神宮,パリーグ本拠地なら仙台のKスタです。
いつになるやらという感じですけど(汗)

| DFT24 | 2010/09/19 12:34 | URL | ≫ EDIT

>DFT24様

こんにちは~^^。
コメントありがとうございます。

やっぱり、タイガースファンにとって『甲子園』は別格ですよね。
歴史を感じると言いますか…やっぱり『野球の聖地』ですもんね。
スカマは、僕もこの間初めて行ったんですけど、
試合がアレだったんで(笑)、ドラゴンズのブルペンばっかり見てましたww
グラウンドも美しいですし、もっと使って欲しい球場です。

ナゴドにもグラウンドが見えない席とかあるんですね^^;。
観客数の問題とかで仕方の無い面もあるんでしょうけど、
やっぱり野球の試合がちゃんと見たいですよね^^;;;。

| かちとら | 2010/09/19 13:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sjr24.blog47.fc2.com/tb.php/270-5a16d02a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

